※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にこらぶ
子育て・グッズ

息子は夜だけ咳をしており、1週間続いています。日中は元気で熱もなく、鼻が詰まっている感じがあります。受診を迷っているが、受診すべきでしょうか?

夜寝るときだけ、咳をよくしていた息子、日中や昼寝は咳もなかったので様子見てましたが、今日寝てから咳をして痰の絡んだ感じですが戻しました。ちょっと量は多すぎではないですが多い方でした。今はまた寝つき咳はたまにしますが寝ています。鼻は奥で詰まってる感じです。垂れてきたりはありません。明日、受診しようか迷いますが行くべきですよね?
夜しかしていないが、1週間は続いてます。
頻繁に咳き込んでないし、えづく感じにも昨日一回あったぐらいです。
日中は元気だし、咳をしません。熱なし。
鼻水は垂れたりでたりはないですが、夜寝ると奥で詰まってる感じでズッズッとなるときがあります。
寝付けないというかんじはありません。

という様子なんですが、みなさんなら受診しますか?

コメント

おゆき

痰が絡んだ咳をしているのなら受診します💦
垂れてきていなくても奥に詰まっているようなら電動鼻水吸引器で吸うようにしています🙆