※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
aoまま
子育て・グッズ

熱で座薬使用後、口に白い物が。噛んだか、ヘルパンギーナか。救急か、受診か。お早めに医師に相談を。

今日のお昼から熱が出て病院に行き座薬を出して頂きました。
それから座薬を入れ先程も座薬を入れました。

ですが、寝てる時ビクンっと何回もなりました。
それで#8000に電話してみた所態様が悪すぎて
こっちの言い分は無視でした。1歳すぎてるんですから
それくらいは大丈夫みたいな言い方で泣いてしまいました。

今口を見たら小さな白い物が出来てました。
ビクンっとなったせいで噛んだんでしょうか?
それとも、ヘルパンギーナとかですか?
救急に行った方がいいかそれとも明日また受診した方がいいですか?

優しく教えてくださいお願いします。。。

コメント

NKMI◡̈⃝︎⋆︎*

救急に行ったほうがいいのか、明日の受診でいいのかはそのお子さんの状況を直接見れていないのでわかりませんが、主様が気になってどうしようもないようなら、救急に行ってもいいかもしれませんね!!
救急に行って、特に大丈夫なら安心して一夜を過ごせますしね☺️

  • aoまま

    aoまま

    コメントありがとうございます。

    あの、熱性痙攣になった場合すぐ救急車ですか?
    それとも自分で病院でいいですか?
    熱性痙攣って亡くなったりしないですよね?😭
    もうパニックです

    • 7月26日
  • NKMI◡̈⃝︎⋆︎*

    NKMI◡̈⃝︎⋆︎*

    痙攣した場合は、まずは痙攣時間をはかってそして、どのような痙攣の仕方だったのかをムービーかなにかでおさめてください!
    そんな余裕はないかもしれませんが😢
    そのあと、救急車呼ぶって流れです!
    自分で病院行っても受け入れ先が見つからなければなんともならないので、救急車呼んで病院などの対応をとってもらったほうがいいですよ!

    亡くなる亡くならないはわかりませんが、、、
    私の周りには亡くなった方はひとりもみえませんよ☺️

    • 7月26日
ベリー

心配なら受診をお勧めします。大切な我が子。守れるのは両親だけですから❤️何かあったら後悔しちゃうーーっと私は思って些細なことでも受診しちゃってます(笑)

ぽんず

最近流行ってる手足口病ではないですか?😖手足やお尻の肛門周りに発疹らしきものは無いですか?😖

ビクンってのが見ていないからどんな感じなのか分からないので何とも言えませんが、aoままさんが不安で眠れないのであれば、救急に行った方が安心出来ていいと思います😢

ママ

ビクンではなく震えてなかったですか?
ぶるっと!
うちよくあります!だいたいそーいうときシッコしてます😂笑
口の白いもの気になりますね、、私なら明日病院いきます!