※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めめ❀.(*´▽`*)❀.
子育て・グッズ

チャイルドシートのベルトが浮いているのは普通?新しいチャイルドシートを使うとグラグラする問題について教えてください。

チャイルドシートについて質問させて下さい。
画像のように、シートベルトが宙に浮いていますよね?
こうゆうタイプの場合、とびら開けて、赤ちゃん乗せる時も、下ろす時も、いつもベルトがあるから邪魔じゃないですか?
もしや、このベルトはどこかひっかけるとこがあって、本来使用してる時宙に浮いてはいないですか?

私の車についてるものは、そんなベルトでないのですが、
明日パパのアクアに1日付けるのに、予備の中古のグッドベビーのチャイルドシートをつける事になったのですが、普段からこんなベルト出てるのか、あと説明通りに付けるとかなりのグラグラで💦タオルを下に入れてもなんかグラグラです(>_<)
わかる方、同じようなのをつけてる方、教えて頂けますでしょうか?

コメント

二児の母(32)

ベルトはこんなもんだと思います😱
これが嫌なら、回転式を買った方がいいと店舗で言われましたよ〜!
結構グラグラもするので、うちは助手席のシートを最後部まで下げて固定してます💦

回転式のチャイシーではないですか?
だったら子供の体重によりけりで画像のように後ろ向きに付けることになると思いますが、シートベルトの肩ベルト部分も、ちゃんと固定します!

たぶん、その画像だと、チャイシー上部にある青いレバーですかね🕵️‍♀️

退会ユーザー

思いっきり引っ張って きっつきつにセットしても、ぐらつきますか??

• 7月26日
  • めめ❀.(*´▽`*)❀.

めいっぱいひっぱって、下にタオルを挟んでも、かなりグラグラで(;´Д`)
    でも、ベルトでちゃんとひっかけてるので、例え衝突なんかがあっても、チャイルドシート飛ばされはしないんだろうなぁとは思いました( ̄▽ ̄;)
    私のについてるやつは、回転式なんですが、予備のは回転しないタイプです( ˊᵕˋ ;)💦
    前の席を倒して、めっちゃ固定したので、1日なんとかもってくれればなと思ってます
    ありがとうございました(*´ ∨`)

• 7月27日
けー

似たようなもの使ってます。
後ろ向きのときはベルトは写真の通りでした。
なので、反対側のドアから子どもを抱っこしたまま乗って、シートに乗せて運転席なりに移動してました。降りるときも同じです。首が座ってれば隙間から引っ張り出しちゃうときはありました。
多少ぐらつきますが、事故の衝撃にはちゃんと対応してるので大丈夫だと思いますよ。
心配ならシートをつけてる座席を前に出して運転席と挟み込んで固定させると良いかもしれないですね。

⋈

シートベルト式のものを後ろ向きにつけるとこうなりますよね💦
画像でいうと青い部分がシートベルトを引っ掛けるやつだと思うので、逆側にも同じものがついていてそこにベルトを引っ掛けている状態だと思います!
わたしもシートベルト式を使っていますが、シートベルトが邪魔なので逆側のドアから入ってシートに座って乗せ降ろししています😂
前向きに付けれるようになると邪魔ではなくなると思います!

もも

画像の通りですよー😊
ISOFIXのだとシートベルト使わないやつなので、こうはなりませんよね。
なので、私はその邪魔なシートベルトがない方のドアから入り、乗せる下ろすをしてますよ✨

皆さん、ありがとうございました(*´ ∨`)
そうゆうものなんだとわかったので、安心しました( ˊᵕˋ ;)💦
自分のについてるのは回転するタイプで、ぐらつきもないし、
例え1日つけるだけとはいえ、安全第一なので、
付け方や、締め方が間違ってるのか不安でしたが、前の席を後に、ギューって抑え込む形で、キッツキツに固定できました( ̄▽ ̄;)

ありがとうございました