※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆんころ
妊娠・出産

第2子妊娠中で予定日まで9日。1人目は早かったが、今回は全く兆候なし。陣痛間隔や気づき方についての経験を聞きたい。

第2子妊娠中で予定日まであと9日です!

第1子が予定日より1週間も早く産まれたので二人目も早いかなーなんて思ってたんですが全然産まれてくる気配がありません😂
オロナミンC、焼肉、スクワット、などなど全滅です💦

1人目はおしるしがあった30分後に破水をしての陣痛→出産だったので間隔とか特にはからずすぐ病院でした!
みなさん最初陣痛って気付くとき、何分間隔ぐらいでしたか?

コメント

ゆう

毎日のように前駆陣痛があって、これかな?これかな?って思ってた期間が長かったので本陣痛きたときすぐ分かりました‼️野生の勘みたいな🐱笑 すぐ測り始めて8分間隔でした👍前駆→本陣痛になる人も居るみたいですが、わたしの場合はいきなり分かりました☀️

なのに今回前駆があるたびに、これかな?きた?!みたいな毎日です😂

あの痛み再び怖いけど、そろそろお腹きつくて生みたくてわたしもジンクス試しましたが全滅です😂😂

• ゆんころ

ゆんころ

お腹はることはあっても前駆陣痛も全然ないので本当に産まれるのかさえ不安です😂笑
    野生の勘。。やはりそれですか笑
    陣痛って気付くか本当不安ですー(T_T)(T_T)(T_T)

• 7月26日
むむ

4日前に第二子を出産したばかりのものです(^^)

私が陣痛に気づいたのは10分以内だったり15分以内の間隔でした。
私の場合、多少お腹の張りと痛みがあっただけなのでまた前駆陣痛だと思い測ってましたがだんだんと痛みが増してきたので念のため病院に連絡して内診したら7センチも開いてました😁

もーすぐ会えますね♡
頑張ってください

• ゆんころ

ゆんころ

出産お疲れ様です!そしておめでとうございます✨
    内診で7センチすごいですね!
    最初はなんとなく不定期な間隔だったんですね!
    前駆陣痛もまだないので本当にいまかいまかと待ち遠しいです😂

• 7月26日
  • むむ

むむ

ありがとうございます😊

そぉですね!不規則でした(^^)
    でも、予定日も3日過ぎていて2人目だったんで痛いと思ったらすぐに電話してと言われていたのでその言葉がなかったら大変でした笑笑

赤ちゃんもママに逢えるのを楽しみにしてると思います(*´ω`*)♡

• 7月26日
  • ゆんころ

ゆんころ

痛いと思ったらすぐ連絡くださいとは言われてるんですけど、すごい悩みますよね😭これは痛いのか?それとも気のせい?って思っちゃいます笑

ありがとうございます💓

• 7月26日
  • むむ

むむ

たしかに思いますよ😁
    痛いかなーって思ってから3時間後に電話しました笑笑🤙

• 7月26日
  • ゆんころ

ゆんころ

やっぱそうなりますよね😂汚い話おなかいたいってなったとき今まで全部トイレだったので陣痛がきてもトイレ行っちゃいそうです笑

• 7月26日
パピコ

私も第2子が予定日まであと1週間です!
第1子が38w5dで9日早く、陣痛を感じてから出産まで3時間と超安産だったので今回も早いかな?と思っていたらまだぜんぜん兆候がなく…
おなかもあんまり下がってないし、オロナミンC、カレー、焼肉、スクワット、階段昇降、段差昇降、雑巾掛けと色々試してますがぜんぜんこないです😭
おなかは張るんですが痛みはぜんぜんないし、おしるしも破水もないです😭

1人目は内診グリグリからの出産だったので、次回火曜日の健診にちょっと期待です💦

• ゆんころ

ゆんころ

全く一緒ですね😂お腹もさがってないし、はるけど痛みもないしで本当にいまかいまかと待ち遠しいですよね😭
    内診グリグリ痛くないですか?!してもらおうかすごい悩んでて😭

• 7月26日
  • パピコ

パピコ

内診グリグリ想像より痛くなかったですよ!
    というか、ここで「内診グリグリめっちゃ痛い!」という話ばっかり聞いてたのでめっちゃビビってたんですが、そのおかげで予想より痛くないなって感じました😂

毎日早く出ておいでって話しかけてますよー!
    上の子も使って早く遊ぼうよって言ってーとか言わせてます🤣

• 7月26日
  • ゆんころ

ゆんころ

めっちゃ痛いって聞くんであたしもビクビクしてるんですよー😂💦でもやっぱり一番効果あるみたいですね!

声もかけてるんですがチーンです😅うちの上の子はあたしが他の子を抱っこしたりすると怒って叩いたりするんでもしかしたら身の危険をすでに感じてるので出てこないのかもです笑

• 7月26日
  • パピコ

パピコ

上の子の態度も全く一緒です!笑
    昨日とか旦那と全く同じ会話しました笑
    いじめられるのわかってるから、余計居心地のいいおなかから出てきたくないのかもね!って笑

• 7月26日

39w0dの検診で内診グリグリされてその日の夜に陣痛きて翌日の夕方に39w1dで出産しました👶🏻
(内診グリグリ→陣痛→おしるし→破水(分娩台))

晩ごはん食べたあと21時頃に生理痛のような痛みから始まり
旦那さんに手伝ってもらってお風呂入っている間も出てからYouTube見ている間も測り続けていたら日付跨いで1時半頃には8分間隔になってました😳

• ゆんころ

ゆんころ

やっぱり内診グリグリ効果すごいんですねー( ゚Д゚)!おしるしなくても陣痛くる場合あるんですね!
    8分間隔だとかなり痛みはあるときですか??

• 7月26日

退会ユーザー

重い生理痛くらいでした!

10分切るくらいでいいと言われていたので1時半頃に連絡したら時間外だったため他の先生が出られて『あと1時間様子見て5分間隔になるか痛みが増すようだったら来てください』と言われました💦
    その後入院バッグの最終確認したりしてテレビ見ながらホットココア飲んで過ごしてましたが間隔も変わらず痛みが遠のく感じもなかったので『もう行こうか🙄』となり3時頃に着いたのですがその時点では3〜4cmでまだ余裕でその1時間半後くらいに5〜6cmまで開き3分間隔になった頃にはかなりしんどかった記憶です😢

• 7月26日