※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
やこ
家族・旦那

二日酔いで半休ってアリですか?私はナシだと思うんですけど、おかしいで…

二日酔いで半休ってアリですか?
私はナシだと思うんですけど、おかしいですか?
門限すぎるときは連絡してほしいのも、変ですか?

うちの門限は12時なのですが、昨日(今日?)旦那が帰ってきたのが3時でした。
義家族で楽しく飲んでいてそれ自体は聞いていたんでいいんですが…連絡もなしに赤ん坊のいる人間をその時間まで帰さないってどうなの?

今朝は二日酔いで1人ではなにもできず、酔い止めやら飲み物やらベッドまで運ばされて、酒が抜けず10時過ぎまでベッドでゴロゴロ。

さっき仕事から帰ってきてから話をしたら…

親と飲むんだから遅くなるってわからなかったの?
楽しくてつい飲みすぎた。
うちって門限12時なの?
結局俺が外で楽しくしてるのが気に入らないだけでしょ。
ただでさえ俺は何もしないって言われちゃうからな~。

あきれて言葉が出ませんでした。
まず謝れよ。
新婚の時に私が12時を越えたときはチェーンかけて朝まで閉め出したくせに、門限を知らなかったと?
お前が出掛けようが遊ぼうがどうでもいいけど、帰ってきて迷惑かけられるのが嫌なんだよ。
酒の失敗何度目だよ。
楽しく飲んで救急車で運ばれたの忘れたのか?

なんかもう、家事育児をしないのはもう諦めてるから、こっちのペースを乱すようなことしないでほしい。
社会人のくせに自分の面倒もみられないのな。

コメント

🥀RAMAMA🥀

自己管理できてなさすぎですね😅
子どもが子どもの世話
できないわけですね😅

• やこ

やこ

ほんと、子供より口がたつ分こっちの苛立ちは倍増です😭
    もう喋らないでほしい…。

• 7月26日
🧸

旦那だけじゃなく義家族もおかしいですね💭
普通なら赤ちゃんいるからそろそろ帰りなよの流れになりそうなのに、、しかも次の日仕事なのにあほなのか💭
二日酔いで半休なんてもってのほかです!あたしの友達にもいましたけどそんなに飲むなら休みの前日に飲めよって思ってました😂

• やこ

やこ

そう!普通は帰してくれますよね!
    「あの人たちに門限って感覚ないから」と意味不明な責任のなすりつけ方をしてました。
    まずお前の自己管理のできなさが一番問題なんだよ、と気付いて欲しい…😭

• 7月26日
りんりん

私なら無視ですね、存在を。
怒ってるとかじゃなくて呆れますし💨
親の所で飲む分には私もよくやるし泊まりがけで行っちゃうので楽しいのはわかるけど、その開き直りが腹立ちますね!!
何もしない癖に人に迷惑かけんなよ!!と一言は言うかもですね(笑)

• やこ

やこ

かまってほしそうにずっと「うーん…はぁー…あー具合悪い…」と言っていましたがフルシカトしてました。笑
    流石にその酔い方はないわ、と言ったら逆ギレされました(-_-)

• 7月26日

二日酔いで半休はなしですねー
自己管理だし、社会人としてしっかりやらないと😓
門限については相手家族も気を使えよって思うし。
うちは門限ないけど遅く帰ってきたら懺悔のアイス買ってきます(笑)

• やこ

やこ

次の日起き上がれないほど飲むって、大学生?って感じです。
    いや私は大学生のときにもそんな飲み方したことはないですが…。

懺悔のアイス!
    うらやましいー!そういう小さい気遣いって大事ですよね😭

• 7月26日

退会ユーザー

うちも前は何もなしに帰ってきてたのですがわたしが一日中シカトするので懺悔のアイスを買ってくるようになりました(笑)
    旦那を気を使えるように教育してます(笑)

• 7月26日
  • やこ

やこ

旦那さんなりに学習したんですね…😂
    うちなんて、「お土産いる?」とか言ってたくせに朝冷蔵庫見たら何も入ってませんでしたよ。より腹が立つ…😂😂

• 7月26日
ミニー

ナシですね😂
体調管理も仕事のうち。
次の日仕事なら、仕事に影響ない様に酒を飲む量をコントロールするのがマナーだと思います。。。

• やこ

やこ

やっぱナシですよね😂
    普通飲んでても明日の仕事のこと考えたら、潰れるほどは飲みませんよね🤔

• 7月26日

二日酔いで半休はクソ過ぎます(人様の旦那様をクソと言ってすみません😭)。社会人にもなって、どれくらい飲んだら自分がどうなるかわからないで飲む人大っ嫌いです💦ましてや仕事に支障をきたすなんて。というか義両親も義両親ですよね。なんで小さいお子さんがいるのに「帰りなさい!」って言わないのかなって感じです。てかその時間まで何故親と飲むんですかねwww

社会人なら門限っていうのもなんか変な感じもしますけど、やこさんも締め出された事があるなら守るべきですよね^^;
「門限無くしてもいいけど、今度私にそういうことがあってもチェーンかけたりすんなよ?」って約束させないとですね。

• やこ

やこ

クソすぎますよね😭
    両親と姉夫婦もいたそうなんですが、タクシー代だすからもう少し飲もうと言われたそうです💔💔
    それでホイホイ行く方もおかしいですけど…。

ほんと、約束させないとですね😠

• 7月26日
みみ

おかしくないです。
自分の管理なってないだけで
酒のせいにするな。って感じです😰

それで、何回も仕事ではないですが休みが潰れたこともありました😅
出かける予定だったのに。って感じです。

夜は絶対終電までに帰ってきなさいと言うてるのに守ったこと1回、2回しかないです(笑)
全部何かしら理由つけて、
結局2時とかに帰ってくるのでもう、呆れてます。もう帰ってくんな。って毎回言ってます🤟(笑)

• やこ

やこ

出掛ける予定を潰されるのはイラつきますね!😭
    お酒のせいにするな、本当にその通りです😠

お酒の失敗が多すぎて、もう信用ゼロです💔💔

• 7月26日