※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
彩り
子育て・グッズ

最近、1歳2ヶ月の息子が水を飲んだ後に急に吐き出す状況が続いています。わざと吐いているようで、笑っているわけでもないようです。同じ経験をした方はいますか?

1歳2ヶ月の息子です。
いつもストローマグで湯冷ましで水分補給をしています。
ちょこちょこ むせたりはするものの、ちゃんと飲めていたのに、最近口に入れたお水をダァーっと吐き出します😵
嘔吐ではなく、わざと出してる感じですが、笑ってはなくて、面白がってる風でもないんです。
洋服がシャワー浴びたみたいに びっちょびちょになるほどです💦

これは何なんでしょう?
同じような方いらっしゃいますか?

コメント

よっちゃん

私の娘も基本は飲むのに、よく口から水を出して服がビチョビヂョになっていることがあります!笑
口から出すのが楽しいのかな?

何事もなかったように、服を着替えてます。
心の中ではやられたーーー!って思ってるんですけどね!
いつか辞めると信じてます!笑

  • 彩り

    彩り

    同じ方がいて安心しました😆
    ほんと、やられたーーー!です🤣
    いつか辞めてくれないと困ります〜(笑)

    • 7月27日
🐬

うちの子もそうですよー💡
そういう子けっこう多いと思います
娘も無表情でだーっと流します(笑)
ふざけてやってる感じの時もありますが😅

  • 彩り

    彩り

    おなじく無表情なんですね!
    イタズラするときはニタってするから何だろう?って思ってたんですが、同じような方多いみたいで安心しました☺️

    • 7月27日
ちび

なんだかよくわからないですが、マグを始めた頃から定期的にそのブームありますよー!笑
最近またブームが来たようで、おちゃのむー、と言うくせにブエーっと言ってニヤニヤ。とりあえず無視してお茶を取り上げ、着替えさせてます。笑

  • 彩り

    彩り

    マグを始めた頃からですか!?😵💦
    やっぱり遊んでるだけなんですねぇ〜🤣

    • 7月27日
あぶぅ

遊んでるんだと思います😂
うちも上手に飲めるのにわざとやって怒ったり困ってるの見て喜んでます😭💔

  • 彩り

    彩り

    やっぱり遊んでるんですか🤣
    着替えた直後とかにされると、心の中で、あーーーっ
    てなります😵

    • 7月27日
結優

口に入れちゃったけど、飲む気分じゃなかったから口から出して無かったことにしよう→口からダーッとかじゃないでしょうか?

  • 彩り

    彩り

    そうなんですかね〜🤣ただの気まぐれ?笑。
    最初は具合悪い?!とか心配したけど、ただのブームか何かみたいですね(笑)

    • 7月27日
あーる

うちの娘も最近やりだすようになりました😅うちの子は笑ってることが大半ですが無表情の時もあります。
わざとやってる感じのことが多いので面白くてやってるんだと思います💦
スタイだけじゃなくて服も濡れるからちょっと困りますよね😅

  • 彩り

    彩り

    ほんとにです!
    濡れたままにしておけない程びしょびしょなので外出先だと困ります😭
    ママ友さん宅で2回されて、着替え無くなって、乾くまで裸で遊ばせました(笑)

    • 7月27日
m

うちの子も真顔でやってました😂
わざとやろ!って言ったらニヤってしてたので確信犯でした、、
ブームがくると毎回やられます😱
お風呂上がりに水分してる時なんか本当にやめてってなります😂

  • 彩り

    彩り

    おなじく真顔タイプなんですね🤣
    私も今度、わざとやろ?!って言うてみます(笑)

    • 7月27日