※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あいはる
子育て・グッズ

2歳の男の子を育てる専業主婦です。周りは20時に寝かしつけるけど、私は21時。皆さんは何時に寝かせていますか?

今 現在 2歳の男の子を育てています。10月で3歳になります。
保育園や幼稚園には3歳から行く予定で まだ行っていません。
私も結婚してからずっと専業主婦で1日じゅう子供と2人です。
そこで、みなさんはお子さんを何時に寝かせていますか?
私の周りのママは20時とかに寝かしつけを始めるそうです
私はいつも21時に寝かしつけていますが、みなさんは何時くらいなのか教えてくださいませんか?🍖( '-' 🍖 )オニクチャン

コメント

あっぷっぷ

20時半頃です😄
でも最近寝付きが悪くて1時間ぐらいかかります。
昼寝が長すぎるのかな💦
21時でも全然いいと思いますよ✨

  • あいはる

    あいはる

    うちの子の場合、寝付きが悪い日って、体力が有り余ってるのか お昼寝のし過ぎなんですよ😅だから本当に大変です 笑

    • 7月26日
ままり

20時に寝かしつけるようにしてましたが最近21時とかになっちゃいます😓

  • あいはる

    あいはる

    やっぱり、そうですよねー😅
    早く寝て欲しい時に限って、寝てくれない😅

    • 7月26日
はじめてのママリ🔰

昼寝なしだと19時頃、昼寝ありだと21~22時の間に寝てます😊

亜美子

20時半には寝室の電気消して
21時に就寝です🥰

うちの姉妹はお昼寝も2〜3時間しますが夜も決まった時間に寝てくれます

コキンちゃん♡

20時から寝かせ付けしますよー‼︎

ももトマト

昼寝無しだと18時にはコテンと寝ます(笑)
昼寝ありだと19時半から寝かしつけて20時には就寝って感じです☆