※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
としぼう
子育て・グッズ

1歳4ヶ月の男の子です!水曜の朝から少し下痢気味でしたが回数はいつも通…

1歳4ヶ月の男の子です!

水曜の朝から少し下痢気味でしたが回数はいつも通りでした。木曜も下痢気味だったのですが、熱もなく元気だったので、保育園に行ったのですが朝のうちに38.0出たということで呼び出しがあり、そのまま病院に行きました!
鼻水、咳などほかの症状はありません‼️
病院に着いた頃には熱も下がっており、本人も元気でした!病院ではオムツ見てないから、何とも言えないということで、明日も下痢が続くようならオムツ持ってもう一度来てということで帰宅。帰宅後は少量ですが7回ぐらい下痢しました。色は普通の黄色っぽい感じです。水便ほどではありません。
本人は機嫌も良く元気でしたが、今朝も下痢続いていたので、保育園を休ませて、病院にオムツを持って行ったのですが、見る限り、風邪の下痢ではなさそう、食あたりみたいですと言われました。薬も食あたりの薬を貰いました。
この時点でも熱は一度も出ていません。

帰宅して家で過ごしていたのですが、いつもよりかなり多く昼寝をしていたので、熱を測ると38.0!
いつもよりは元気ない感じもあったので、早めにシャワーだけ済ませて、また測ってみたら39.0でした💦

食欲はいつもよりは少ないけど、まあまあ食べています!水分もとれています!

明日朝また受診した方がいいですかね?
長くなりましたが、なにか経験談など教えてくれたら嬉しいです🙇‍♀️

コメント