※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
supsup
子育て・グッズ

広島市内の小さめのお祭りを知りたいです。子どもが小さいので、宇品や大きいのは避けたいです。

転勤で昨年広島市に越してきたのですが、広島市内である小さめのお祭りってどこがありますか?🥰
宇品とか大きいので子どもが小さくまだやめとこうかなと思ってます😂

コメント

みぃー

宇品の花火大会はとても混むので小さい子を連れていくのは大変だと思います。

小さいお祭りなら神社のお祭りがたくさんあると思うのですが、どの辺に住まれていますか?

• supsup

supsup

ご回答ありがとうございます😊
    宇品はさすがに無理だと思ってます😂
    西区に住んでます🥰

• 7月27日
  • みぃー

みぃー

西区は分からないのですが、近所の神社のお祭りが夏や秋にあると思います。
    あと、だいぶ先ですが、西区民まつりが11月にありますよ。

• 7月27日
はじめてのママリ

今日の朝友達から教えてもらったのですが、もしおうちから近ければぜひ👐

• supsup

supsup

ご回答ありがとうございます😊
    わざわざお写真までありがたいです😭💫旦那が仕事なので早く帰ってきたら少しだけ行ってみようかなと思ってます🥰💓

• 7月27日
ふうこ

西区でしたら8月24.25日に天満町のお祭りがあります!
三篠神社も近々お祭りがたしかありました。
私が知ってるのはそのくらいですかね💦