※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めるちゃん✡
子育て・グッズ

娘が熱で保育園に預けられず、仕事がある日の対応に悩んでいます。病児保育は対象外で、ベビーシッターを考えています。風邪の子もみてもらえるか、登録後すぐ利用できるか心配です。

土日夫婦共々働いています。そのため土日も預かってくださる企業主導型保育園に地域枠で入れています。先程から娘が熱を出し、今日は私がお休みで保育園もお休みしていたため、すぐに病院につれていきました。喉が赤くなっているということで喉の薬と解熱剤を処方していただきました。明日はもう休ませないとならないのでなんとか対処できました。問題は明後日。。どうしても休めません。。もし熱が下がらず休ませざるを得なかった時を考え実家の母にも相談しましたがその日は仕事。。。最悪おんぶして仕事をしなければいけないかもしれません。。体調が悪い娘を職場につれていくのはできるだけ避けたいので市の方に、病児保育で相談しましたが、企業主導型保育園の子は対象外と言われました。。そこでベビーシッターを考えています。キズナシッター、kidslineなど色々あるかと思いますが、風邪の子もみてもらえるのでしょうか?また登録してすぐ利用できるものなのでしょうか。

コメント

ままりん🔰

ファミリーサポートからの紹介やAsMama子育てシェアはどうですか?

シニアの方いたり今は夏休み中とかなのでご近所で見てもらえないかしら。
とはいえ、原則面談必要です。(AsMamaならスカイプ面談とかされる方もいるようです)

ままりん🔰

あと、キッズラインはシッターの空き状況次第で病児大丈夫そうです。
でも意外と空いてる人見つかりづらいかもなので、条件リクエスト発信された方が良いかと思います。

何県とか嫌なら関東、関西くらい分かれば私も一緒に探しますよ~