※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
(o・ェ・o)♡
妊娠・出産

妊娠26週で子宮頸管が2.4センチ、張り時に2.0センチ以下になる方いますか?自宅安静or入院されていますか?

妊娠26週です。

子宮頸管2.4センチほどで
お腹が張った時は2.0センチを切ります…
同じような方おられますか??
自宅安静されてますか?
それとも入院されてますか??
教えてください。。。

コメント

四人ママ

二人目のとき
5ヶ月から2.0を行ったり来たりしてました
自宅安静と、張りどめを飲んでました
上の子がいたので
自宅安静といっても
保育園の送り迎えや
食材の買い物、家の中のことはやってましたが
なんとか37wまで持ちました

• (o・ェ・o)♡

(o・ェ・o)♡

返信ありがとうございます😊
    自宅安静と張り止めだけで
    大丈夫だったのですね!!
    37wまでずっと2.0センチ
    だったのですか??

• 7月26日
  • 四人ママ

四人ママ

そうですね
    それ以下になると転院しなきゃいけなくて、、
    ギリギリなんとか持ちこたえました。
    張りどめを辞めたのが37wで、
    出産したのが37w3dだったので
    ホントギリギリ踏みとどまってくれてたんだと思います

• 7月26日
  • (o・ェ・o)♡

(o・ェ・o)♡

そおだったのですね💦
    張り止めの力すごいですね!
    私は現在、入院中です。。
    やはり産婦人科によって
    自宅安静と入院の基準が
    違うのですね。。😢

• 7月26日
なな

上の子の時は2センチ切ったら入院でした(><)

• (o・ェ・o)♡

(o・ェ・o)♡

そおだったのですね、、
    いつからいつまで
    入院されていましたか??

• 7月26日
  • なな

なな

25wから出産になった31wまで24時間点滴でした😭
    今は2.5センチですが自宅安静中です(´∇`)

• 7月26日
  • (o・ェ・o)♡

(o・ェ・o)♡

31wで出産されたのですね!点滴しても、子宮頸管
    良くならなかったのですか?💦
    今は自宅安静中なのですね!
    前からずっと2.5センチのままなのですか??

• 7月26日
  • なな

なな

子宮頸管はまだ大丈夫だったのですが、張りが点滴MAXにしてもおさまらなかったのと、マグセントという点滴で肝機能の数値が悪くなっちゃったので緊急帝王切開になっちゃいました😭

27wで2.7センチ、25wで3センチやったと思います🤔
    29wの時も違う日に違う先生だと3センチあったので数ミリ単位の誤差はあるとおっしゃってました😂

• 7月26日
  • (o・ェ・o)♡

(o・ェ・o)♡

そおだったのですね💦
    上のお子さんは、出産後NICUで入院されていたのですか?

3センチある時もあったのですね!やはりタイミングや、先生によっても変わってくるのですね😂

• 7月26日
sw

わたしも上の子がいるのでバタバタと動き回っていたら2.4cmまで短くなり、1週間猶予あげるけど次2cm切ってたら入院ね!と言われました💦
なるべく自宅安静していましたがやはりどうしても動かないわけにもいかず😅
でも1週間後3cmになり、さらに1週間後の今日は4cmまで伸びていました😂

• (o・ェ・o)♡

(o・ェ・o)♡

2.4センチから4センチまで伸びたのですね!!!✨
    あまりお腹張っていなかったのですか??

• 7月27日
  • sw

sw

張っていたんですが、上の子のときは5ヶ月から張っていたのであまり気にしていませんでした😅
    伸びても1度短くなるとまたすぐ短くなるみたいですが💦
    ぽんちゃんさんも伸びてくれるといいですね🥺🥺

• 7月27日
ともも

同じく26週です✋
18週の検診で28ミリになってて即入院になりました(・・;)
子どももいないのと去年流産してたのもあって妊娠週数を稼ぐための入院です😱
縫縮手術もしましたが張りが強くなったため長期入院に変更になりました🏥
今は11ミリから15ミリくらいです。
24時間点滴とあと2ヶ月は入院と思ってます‼️

• (o・ェ・o)♡

(o・ェ・o)♡

2.8センチで入院されたのですね。。
    あと2ヶ月の入院、、
    わたしも同じです😢
    お互い頑張りましょう!!

• 7月27日
ゆいママ

26週です*

上の子の時は26週で27ミリで自宅安静開始🏠その後20前後を行ったり来たりしましたが、内服&トイレ食事お風呂以外は徹底安静で入院回避し、39週で産まれました!

ですが今回は24週の健診で24ミリで入院生活スタート😭上の子がいるからどうしても動くので入院すべきとの先生の判断でした💦

点滴開始してから、25週で31.5まで回復しましたが、その3日後は29.5で内側が開いていると言われ、明日の診察ドキドキです…😂!頸管維持したとしても、37週まで入院生活になりそうなので気が遠くなります〜〜😭

• (o・ェ・o)♡

(o・ェ・o)♡

わたしも1人目の時は自宅安静だったのですが、2人目は入院になってしまいました。。

29.5になってからも点滴されているのですか??💦
    頸管長維持したら退院!
    って訳ではないのですね😭

• 8月1日
  • ゆいママ

ゆいママ

同じですね!2人目で入院の方、多いんでしょうかねぇ。経産婦は1度産んでるから開きやすいのかな😭

ちなみに今日の診察、23ミリでした〜〜😭そんなに張っていた気がしないのですが、ちょっとしたことで伸びたり縮んだりするんですね。診察のたびに一喜一憂してしまいます。
    30後半になれば一時退院の可能性有るよ!言われていたので伸びろ〜〜!と念じてたのですが、叶わず、点滴は継続です😓

• 8月1日
  • (o・ェ・o)♡

(o・ェ・o)♡

2人目は開きやすいって聞きました💦上の子もいるし、動いちゃうから2人目の方が慎重になるんですかね😵

23ミリ!私も今だいたいそのくらいです🥺入院してて安静にしているのに悪化してたら悲しくなりませんか?😂💦わたし今まさにその状況で。。😔
    私は点滴では無いからか、30週で2センチあったら退院出来るかもと言われました!やはり病院によって違うのですかね??😵明日診察なのでドキドキです…。

• 8月1日
  • ゆいママ

ゆいママ

病院や診る先生によっても判断違いますよね😅もし退院できたとしても、動いたらすぐ開いちゃうから、家でも安静ね!と言われました😓

長さ同じくらいなんですね!悪化してると悲しくなりますよね😂いまは張り止めの錠剤のみですか?
    張りが落ち着き、頸管も持続していそうなら錠剤に切り替えていくと言われました!
    36週が遠すぎて目標を見失っているので、とりあえず私も30週まで2センチ維持を目標にして頑張ろうと思います♬
    明日の診察、いい結果が出ますように🙏🏻✨お互い頑張りましょ〜〜😭👍🏻

• 8月1日
  • (o・ェ・o)♡

(o・ェ・o)♡

同じ病院内でも先生によって全く違う判断なので、何を信じれば良いのか分からなってきました(笑)やっぱり動いたらすぐ開くんですね💦1人目の時と同じ感覚ではダメなのですかね😔😔

今は1日6錠張り止めの錠剤のみです💊点滴早く抜ければいいですね😭✨36週はまだまだ先すぎますよね。。上の子も心配だし早く退院したいですよね😭お互い30週目標に頑張りましょう♩
    同じ状況の方がおられるのは本当心強いです😊

• 8月1日
  • ゆいママ

ゆいママ

私も同じ状況の方に出会えてとても心強いです!上の子の年齢も近かったので、思わずコメントしてしまいました*

上の子すごく心配ですよね😭早く退院して抱きしめてあげたいです😭

お互い頑張りましょう〜🙌🏻✨

• 8月1日
  • (o・ェ・o)♡

(o・ェ・o)♡

上の子も下の子も、同じくらいですね😊コメント嬉しかったです!ありがとうございます✨

上の子早く抱きしめてあげたいですよね…😢会えなくて本当毎日辛いです。。
    毎日クヨクヨしてましたが、ゆいママさんとやりとりしていて、前向きになろうと思えるようになりました😢✨

• 8月2日
  • ゆいママ

ゆいママ

こちらこそ、同じように辛い思いして頑張っている方とお話できて気持ちが軽くなりました☺️ありがとうございます!

ネットや育児アプリで毎日のように切迫についての検索をしては不安になったり、上の子の事や家のことを心配するたび、病室でひっそり涙をこぼしてました😢
    お互い元気な赤ちゃんを出産できるよう今は踏ん張りどきですね!頑張りましょ〜〜💪🏻

• 8月2日
  • (o・ェ・o)♡

(o・ェ・o)♡

わたしも同じような毎日を過ごしています。。色々考えると涙が出てきますよね💦
    私もよく泣いています😢

そおですね!永遠にこの状況が続くわけでは無いですし、目標はあと2カ月!入院してると2カ月はかなり長く感じますが、頑張りましょう🌟

• 8月2日