※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
人参とトマト(´・ω・`)
家族・旦那

皆さんのご意見お聞かせください。私たち夫婦と息子は私の実家に住んで…

皆さんのご意見お聞かせください。

私たち夫婦と息子は私の実家に住んでいます。

結婚後、旦那は勝手に歯のセラミックの契約で100万、
結婚前に買って今は手元にない車のローンで50万、
義両親からもらった結婚祝いはこれでなくなりました。
歯の契約は隠していて、私が契約書を発見してわかりました。問い詰めたら逆ギレ、とりあえず手数料が無駄すぎて、クーリングオフもできない期間に入っていたので、今ある貯金で一括払いしました。

実家住まいで家賃はないにせよ、
手取りの2割を旦那のお小遣いとして渡しています。
そしたらまさかの義母からお小遣いもらってました。
やんわり聞いたら、前に立て替えてたお金を返してもらったというので、義母はそう言ってなかったよと言ったら、あーもらった。といい直しました。

結婚して子供がいるのに歯の治療の契約をする心理、
親からお金をもらう、嘘をつく心理、
そのほか自分が不利になるとキレる、
何故そうなってしまうのか
いくら話しても改善がされなければ理解もできません。
ギャンブルしません、女癖悪くありません、
日頃遊びに行きません、その辺は良いなと思ってます。

うちの実家で気を使ってストレスが溜まるのもあるようなので、それなら家を出よう、私たちだけで暮らそうと提案すると、私の姉家族もよく出入りしていて賑やかなので、この環境が息子の為になっているし…俺らも助けてもらってるし…と言います。
家事育児を手伝わなければいけなくなる、自由な時間がなくなる、うちの実家の土地や建物の相続ができなくなる、そういう理由でしょうね。

子供のために簡単に離婚には踏み切れないのですが
息子の前でもう喧嘩はしたくないし、
本当に大人なのかと疑うほど子供な人だし、
そもそも嘘をつく、お金にだらしないってことで
旦那のことをもう信用も出来ません。。
この感情が改善される気もしないんです。。

働く気はあります!!むしろ働きたい!!
家でずーっと育児なのでそれがストレスな気もしているので。。

結婚してまだ一年半、結婚式も挙げたのに
両親や友人にも申し訳ないです😔

コメント

はじめてのママリ🔰

旦那さんのお給料わかりませんがお小遣い2割って多く感じます😮
それプラス義母からお小遣いもらってるってことですよね?
何に使ってるんでしょう?🙄

  • 人参とトマト(´・ω・`)

    人参とトマト(´・ω・`)


    多いですよね。
    飲み会や美容院などそれで全てやりくりしてもらってます。遊びに行くから、会社の飲み会だから、と言ってちょくちょくお金要求されるのがストレスだったので😅

    コンビニの買い食いや昼のラーメンだと思います。
    ジュースも飲みます。
    家で飲み食いするものはなるべくスーパーで買ってきてるんですけどね。。
    食べる、飲むことが大好きなので。。
    帰りはいつも早いので、寄り道してる様子はありません💦

    • 7月26日