※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おかあさん
ココロ・悩み

飲み物にこだわりがあり、悩んでいます。アドバイスが効果なしで、辛い状況が続いています。医者も同意し、友人には相談できず、先行きが不安です。

疲れました。
ストロー・コップ・スプーン断固許否、
哺乳瓶でしか飲まない。
それもミルクと牛乳だけ。

1年くらい前から何度も何度も
ここで相談させてもらっています。
しかし状況変わらずです。

ネット上にあるアドバイス、
ここでいただいたアドバイス、
療育施設で教わっている方法、
試しましたが状況変わらず。

先日1歳半健診に言ってきました。
お医者さんですら
「でもやるしかないよね(笑)?」と言います。
そんなの1年前から解ってます。
そしてやるしかないからやってきました。

こんなにやってもまだ足りないんですかね?
辛いです。
先が見えません。

ただの愚痴ですみませんでした。
こんなこと言われても困るだけだから
友だちや周りの人には、もう言えません。

コメント

イチカワ

外で喉が乾いたときはどうしてるんですか?ミルク持参ですか?ごはんは食べるんですよね?

  • おかあさん

    おかあさん


    ごはんはたくさん食べます。
    外はやむをえず粉ミルクか、
    常温保存可能な牛乳を
    哺乳瓶に移しかえて温めて飲ませています。

    ご飯をたくさん食べているので、
    粉ミルクはもう飲ませたくないです。
    でも牛乳は持ち運びがやっかいなので
    今の季節はやむ無しです。

    • 7月26日
ちぇりー♡

リッチェルのストローコップは試したことはありますか?

押すと飲めるタイプのものです。


フォローアップミルクなら飲ませていてもいいと思います!

  • おかあさん

    おかあさん


    リッチェルのストローコップもダメでした。
    びっくりしたようでその後拒否されています。

    ちょうど今日フォロミ買いました。
    アドバイスありがとうございます!

    • 7月27日
  • ちぇりー♡

    ちぇりー♡


    ジュースは飲ませてますか?

    アンパンマンがもし好きなら、
    アンパンマンのパックジュースであれば、ストロー飲み出来そうじゃないですか?おいしいと思うので!

    パックは押せば出るので^_^
    これもびっくりしちゃうかな。
    ちょっとびっくりするけど、美味しいよーと声かけて、
    ママも一緒に隣で飲んでみたりを根気強くすれば、伝わる気もします!


    ちなみに、うちの2人目くんはコップ飲み出来ないです。
    焦るのはやめました(^_^;)
    9月から療育のお教室に通わせる予定です。

    • 7月27日