※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんれお
お金・保険

良い物件が見つかれば引っ越しを考えています。初期費用や引っ越し費用を安くしたいです。引っ越しオフシーズンに引っ越すと安いと思いますが、オフシーズンがわからず困っています。アイデアを教えてください。

年内に良い物件があれば引っ越しをしようと考えています。

できれば初期費用や引っ越し費用を安くしたいと考えてます。
皆さんならどうやってて安くすませますか?

いまのとこ引っ越しオフシーズンに引っ越しできたら安いとは思ってるのですがオフシーズンがいつかあまりよくわからず💦

小さなことでもいいので何か案があればお願いします。

コメント

ままり

土日、月末は高めです、あとは2〜3月は高いですね!
平日の月の半ばとかだと安かったりします!
あとは引越し業者のトラックの空き状況によったりもしますので、向こうの都合に合わせられると尚良しです!

なー

大手企業は10月にも転勤があるので9〜10月は引っ越し代高いですよ〜🙌あとはいくつもの業者さんに引っ越し代を見積もりしてもらい、ここはいくらだったんですけど〜など上手く安くしてもらえるように交渉することですかね?

ももぴ

みなさんの回答に加えて、
「このあたりの日ならいつでもいいですよ、時間もいつでもいいですよ」
って言えると安くなりますよ🙆✨

近場かつ家具家電のみの依頼だったので、育休中の私だけで対応が可能だったので😊