※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みやまり
妊娠・出産

妊娠して傷病手当金の申請をした方いらっしゃいますか?これは職場に記入してもらうのでしょうか?

妊娠して傷病手当金の申請をした方いらっしゃいますか?
これは職場に記入してもらうのでしょうか?

コメント

かり✳︎

私は、診断書を会社に出したら、
傷病手当金が出ると教えてもらい
申請用紙を会社から貰って、産婦人科の主治医に書いてもらいました(*^^*)

• みやまり

みやまり

2週間だけ休みの診断書出たんですけど、2週間でも可能なんですかね?

• 3月29日
  • かり✳︎

かり✳︎

2週間でも大丈夫ですよぉー♬

• 3月29日
ほのまま

私は職場に連絡したら自宅に郵送してくれたので、ダウンロードはわらかないですー(>_<)
すみません…
最終的には会社が処理すると思うので、記入箇所を埋めてから会社に提出になります!

• ほのまま

ほのまま

違うとこに返事しちゃいました!!
    すみません(>_<)
    あと、診断書の期間も関係してくるので、会社に連絡するのが一番早いと思います(*^o^*)

• 3月29日
  • みやまり

みやまり

会社に電話してみます!
    初めてすることばかりでわからないことだらけで(・_・;
    ありがとうございました♡

• 3月29日
ゆき象

妊娠してお仕事をお休みされたなら、傷病手当の申請書に病院に病名、休まないといけなかった期間、等記載してもらって、自分で記入するところは自分で記入して職場の方に手続きをしてもらえば良いと思いますよ(o^^o)

• みやまり

みやまり

やっぱり職場に出さないと行けませんよね。職場に電話してみます!

• 3月29日
ほのまま

切迫早産で休んでたので申請しましたよー^o^
自分で記入するところと、病院で医師に記入してもらうところがありますよ!
記入後職場に提出です!
今書類は手元にあるんですか?

• みやまり

みやまり

記入してもらってからでいいんですね(^ ^)用紙はインターネットでダウンロードしたものでもいいのですか?

• 3月29日
6ari3

病院の先生が記入する所と、本人が記入する所がありますよ!
私は会社に書類を用意してもらって、自分が記入する場所と、先生にも記入してもらい会社に提出しました

• みやまり

みやまり

次の受診で先生に聞いてみます(^ ^)
    ありがとうございました。

• 3月29日