※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆ🍊
子育て・グッズ

手足口病の娘のケアについて相談です。食事や皮膚のケアについてアドバイスをお願いします。

一歳一ヶ月の娘です👧
手足口病二日目、熱は下がり今日からブツブツが出てきました。
昨日の時点では口の中のみすこしブツブツがあったのですが、今はお股とお尻が一番ひどく出て、あと口の中も酷いです。
なのでオムツ替えを泣いて嫌がるのと、ご飯もゼリーやジュース、ミルクで補っています。

手足口病のときは皆さん、どんなもの食べさせてましたか?
また、お尻とお股にブツブツ出た場合、皮膚科とか連れていきましたか?
お家でのケアはどのようなことしてましたか?

コメント

息子も発熱から3日目、今日手足口病と診断されました💦
ゼリーとヨーグルトは大丈夫みたいです✌️
息子は口の中はまだブツブツがそんなにないらしく、パンも機嫌がいい時は食べてくれます!
息子は足がほとんどですが、手足口病は塗り薬は特にないらしいです…
口の中など痛くて泣き止まない!って時は座薬を使用してくださいと解熱剤は貰ってきました!
それぐらいであとは自然治療みたいです😓
お家では私自身が手洗いと消毒を意識して、ウンチの処理はいつも以上に気を遣ってます😭😭

• ゆ🍊

ゆ🍊

詳しく教えていただきましてありがとうございます😭💕
    自然治癒一番つらいです(笑)
    ごはん好きな娘なので食べれなくてイライラしてます🤔
    お互い乗り切りましょうね✨
    ありがとうございます!

• 7月26日
みの

飲み食い全然してくれなくて、まだ授乳していたのでひたすらオッパイ飲んでました😓
そして治りかけから突発性発疹になり最悪でした😰
突発性発疹まだやってなかったら、手足口病が引き金になるみたいなので高熱出たら可能性あります。
早くよくなるといいですね。

• ゆ🍊

ゆ🍊

うちももうミルクしか飲まなそうです🍼😭💦
    それは大変ですね…
    うちは突発性は先々週になりました!その後に手足口病になりまして…(笑)
    ありがとうございます😛💕
    良くなるように私も全力で娘をサポートします!

• 7月26日