※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らら
子育て・グッズ

離乳食の量やミルクの量について悩んでいます。離乳食後のミルクの量や、離乳食の量を増やしてもいいか不安です。また、歯が生えていないのに固形物は大丈夫でしょうか。

再来週で7ヶ月、離乳食も再来週で2ヶ月になります。

現在、2回食の内容は
午前は離乳食55〜65g +ミルク160ml
午後は離乳食40g +ミルク180ml
離乳食以外のミルクは200ml

どれも全部完食、完飲します。
離乳食は食べ終わるとわかると泣きます😅💦
離乳食の量を増やしていいのかな...🤔?

離乳食の量と離乳食のあとのミルクの量は多いのか、少ないのか、それでいいのかわからず...💦
ミルクあげていた方は離乳食午前と午後それぞれトータル何gの後にミルク何mlあげてましたか??

また、離乳食初めて3ヶ月の頃には潰せるくらいの固形物がいいんですよね🤔?まだ歯が生えてませんですが...。

コメント

ミッフィー

食べ終わりに泣くなら足りてないので増やしていいですよ!
娘は7ヶ月のとき離乳食120gとミルク120あげてました😊

  • らら

    らら

    離乳食の量を増やしてみます(^ ^)!
    離乳食の量を増やした分、ミルクの量も少し減らしたほうがいいのかな🤔?

    • 7月26日
  • ミッフィー

    ミッフィー

    そうですね😊
    離乳食は増やしながら、ミルクは減らしていきます😳

    • 7月26日
  • らら

    らら

    ありがとうござます😊♡

    • 7月26日