※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
re🐹
家族・旦那

先日妊娠検査薬を試したところ、陽性反応が出ました!✨計画的な妊娠とい…

先日妊娠検査薬を試したところ、陽性反応が出ました!✨

計画的な妊娠というわけではありませんが、いつかは2人目も…!と思っていたのでとってもとっても嬉しいです☺️💓

しかし、妊娠・出産はとても喜ばしい反面、いろいろな不安要素もあることかと思います、、😵

私は現在正社員として月~土の週6フルタイムで働いていて、
平日は保育園に預けていますが、土曜日は私の実家で母が見てくれています。

母は私の妊娠がわかったときからずーっと孫ラブで、とっても協力的でいつも助けられてばかりで感謝してもしきれないほどです😵💦

私が今悩んでいるのは母にどう2人目妊娠を報告するかです…
結果的には喜んでくれると思いますが、今まで2人目をつくることにはあまり肯定的じゃありませんでした…

来月の10日に病院に行こうと思っています。
それまでに母にどう言おうか…それとも病院に行ったあとで報告したほうがいいのか…悩みます😭

みなさんならどのタイミングでどういうふうに報告しますか??

コメント

miii

心拍が確認できた後に言いました😌実母にはまだ息子が小さいのでびっくりしていたのが印象的でしたが毎回産まれる時期の話とか色々しているので嬉しいのかな?笑と思っています😂

• re🐹

re🐹

そうなんですね!きっと私の母も喜んでくれると思います😂
    心拍確認した後に言うのが理想ですね!もう少し悩んでみます😳ありがとうございました!

• 7月26日
ゆきな

肯定的じゃなかったのはreさんの負担を心配してですよね💦
心配はするかもですが、普通に喜んでくれそうな気がします😊

私なら心拍が確認出来てから言います✨

• re🐹

re🐹

きっとそうだと思います💦
    私の母も年子とふたつ下にさらにもう1人…の3人を育てたのでその苦労がわかってる故の心配だと思います💦

心拍を確認してから言うのが理想ですよね、、そうしようと思います😊
    ありがとうございました🙇‍♂️

• 7月26日
ゆみ

胎嚢確認出来てから言いました!私も持病があって母にも子供止めといたら??とも言われてましたが、報告するととても喜んでくれました(* ̄ー ̄)reさんのお母様もきっと喜んでくれると思います🎵お体大事にしてくださいね😃

• re🐹

re🐹

優しいお言葉ありがとうございます🥰
    確認してから報告しようと思います!

妊娠おめでとうございます💓
    (私はまだ確定ではないですが)お互い元気な赤ちゃんを産みましょう☺️

• 7月27日