※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しょーちゃんまま
子育て・グッズ

2歳の子がオムツ替えを嫌がり、遊びに夢中で変えさせられない。怒鳴ったりイライラしてしまい、お尻を叩いたりしてしまう。どうすればいいでしょうか?

2歳の子の事です、オムツ替えをすごく嫌がって、オムツ触ると即逃げて遊びに夢中になり、なかなかうんちを変えることができません💦
どうしたら、変えさせてくれるんでしょうか?
おもちゃ取り上げると大泣きして余計にかえれないです、お尻キレイキレイしてから、遊ぼうね。などの説明は遊びに夢中でガン無視されます、結局いつも怒鳴ってなんとか変える、の繰り返しで、毎度のオムツ替えがもう疲れました
ただうんちを放置して、お尻がただれたことがあったので早めに取り替えてあげたいと思うのですが、こちらもイライラしてついお尻叩いたり怒鳴ったりしてしまうようになってしまいました、自分自身なんかもう2歳児の相手がしんどいです

コメント

COCORO

お風呂場でかえてみるのはどーですか?

オムツはずして
シャワーしてタオルで拭くをシャワーのあるところでしたらよいのかな?と思いました。

なんなら この際 布パンにされたらどーですか??