※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ頑張ってます
ココロ・悩み

ペットが布団にうんちをしたら洗いますか?それともそのままにしますか?子供のおねしょと同じ感覚でしょうか?

ペット飼ってる方にお聞きします

ペットさんがお布団にうんちやおしっこしたら洗いますか?

それとも気にせずそのままですか?

この前義実家泊まりに行った時にワンちゃんが私達の寝る布団にうんちをしてました。
そのうんちをとってそのまま洗濯せずに畳んで押し入れにしまってました。

私自身ペットを飼ったことがないのでわからないんですが...

自分の子供たちがおねしょしたら毎回洗ってます
その感覚とは違うんでしょうか??

コメント

もも

私なら洗います😢ペットにもうんちに菌がいるのは同じですよ(T-T)💦そのまましまったら雑菌だらけだし匂います😢

• ママ頑張ってます

ママ頑張ってます

コメントありがとうございます!

そうですよね...。
    普通そうですよね...
    泊まり行きたくないです😢

• 7月26日
  • もも

もも

お子さんいるなら尚更清潔にしないと怖いです((( ;゚Д゚)))
    ただでさえダニやホコリが舞ってるのでベットシーツなどはまめに洗うものですし、、
    私なら旦那に伝えて新しい布団を用意してもっていくか、考えます😥😥

• 7月26日
  • ママ頑張ってます

ママ頑張ってます

そうですよね😭

私だけならまだしも子供の事を考えると本当に行きたくないです...。
    凄いハウスダストあるのかいつも目と鼻が痒くなるのでアレルガードするようにしました。。。
    それがうんちした布団新しく買っておいたやつみたいで...。

もし行くとしたら大きいバスタオル持って行って敷きます...

• 7月26日
  • もも

もも

それはきっとハウスダストですね😵💦私もハウスダストアレルギーなのでホコリが多いお家に行くと目が凄く痒くなるので、あ、掃除機何日もかけてないんだろうなとか分かります(*_*)(*_*)特にペットがいると余計なりますよ😢
    新しい布団なら洗ってほしいです…。バスタオルだとずれちゃうと怖いですよね布団って口とか顔とかつきますし(T_T)私そういうの神経質なので、絶対寝れないです😣😣

• 7月26日
  • ママ頑張ってます

ママ頑張ってます

やっぱりそうですよね😭
    分かっちゃいますよね...本気で掃除したくなります...リビングも髪の毛とか小さいゴミとか落ちてるので素足で絶対歩きたくないんです...。
    1週間に掃除機かけてるかくらいみたいです...

そうなんですよね。ズレちゃうんですよね😭
    マスクとゴーグルして寝たいくらいです...

• 7月26日
  • もも

もも

一週間は少な過ぎます(T-T)
    私つわり中だった時で週一ペースしかかけれはなくてホコリで喉が痛くなったりしてましたよ😥😥今日は体調いいのでもう隅々掃除しました😂床に髪の毛落ちてるとか許せないです😵💦。

マスクとゴーグルは面白すぎましたがほんとに笑えないくらい嫌ですね😣😣😣ストレスたまりそうです😣😣😣

• 7月26日
  • ママ頑張ってます

ママ頑張ってます

少ないですよね😣
    旦那に私の方が掃除できてないって言われて義母もしなきゃダメだよって言われるんですが
    私の実家凄い綺麗好きで毎日掃除してたのでその影響で私も毎朝起きたら掃除機帰ってきたら掃除機寝る前に掃除機と床掃除してます
    布団も毎日布団クリーナーしてますしシーツも2日置きに変えてます。
    なのでは?!って感じです...
    嫌々。ここの床貴方達見えてる?って思いました....

想像したら可笑しいですが本当に笑えないくらい嫌です😭
    今度はお盆時に行く事になりましたが泊まりたくないです...行きたくもないですが...

• 7月26日
  • もも

もも

毎朝掃除機かけたりしてるのに掃除ができてないって言われてしまうんですか?😣😣床のクイックるワイパーいいですよね❤️掃除機かけた後に必ず私もゴシゴシ強めにやります🥺笑

布団クリーナーいいですね~!欲しいです(T_T)実家にあったんですが妹にとられてしまいましたーー😂😂あれ凄いとれますよねびっくりしましたもん!!。シーツも2日置きはまめですね❤️毎日ピカピカなお布団羨ましいです✨🥺

そこまで綺麗だと尚更嫌ですよね😔😔床で寝てもゴミだらけだし最悪ですね(T_T)

• 7月26日
  • ママ頑張ってます

ママ頑張ってます

私も悪阻中は全然掃除出来てなかったんで気持ちわかります!今日はスッキリですね☺️!

言われます😂
    え?なんで?ってなります😂
    最近コードレスクリーナー買ったんですよ😍網戸や窓も出来るので愛用しまくりです笑

わー取られちゃったんですね😭
    毎日やってもホコリが出てくるので掃除って大事だなって気付かされます笑
    寝る所だけはいい匂いと綺麗さ保ちたいです😭

本当に最悪です!
    義実家行って帰ってくると子供達も新しい服に着替えさせて反動ですぐに掃除しちゃってます笑

長々とすみません😭

• 7月26日
ままり

逆に気にしない方がいるのに驚きましたです💦
不衛生過ぎます💦
我が家は寝室には入れないようにしてるので人間の布団にウンチやオシッコはありませんが、ワンちゃんのベットに漏らした場合、絶対洗いますし、いつも安物買ってるので買い替えたりしてますよ💦

• ママ頑張ってます

ママ頑張ってます

コメントありがとうございます!
    ペット飼った事ないので不衛生って言ったらなんだか失礼かなと思いましたが失礼じゃないみたいで良かったです...。

洗うのが普通ですよね😭
    本当に買い換えて欲しいし洗ってほしいです...

• 7月26日
A.j

ネコとデグーを買ってます。
デグーは、ゲージにいるのでいいですが。
ネコは、発情期にはいるとスプレーと言っていろんな所におしっこしたりするんですけど。
もし、布団や枕、掛け布団にされたら、匂いとれないし衛生的によくないのでもったいないですが、捨てます。

デグーも、タオルをお布団がわりにしてるんですけど、洗ったり、よっぽど汚かったら捨てます。
じゃないと、デグーも病気になっちゃうんで💦

• A.j

A.j

漢字、間違えました。。
    買うじゃなく、飼うでした💦💦

• 7月26日