※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃいす
子育て・グッズ

子どもがつかまり立ちし始めたら、お風呂での対応に困っています。バスチェアを使っていたけど、じっと待てなくなり立ち上がろうとするので、顔を洗うのが怖いです。バスチェア卒業後の対処法を教えてください。

つかまり立ちしだした子とのお風呂はどうしていますか??

毎日1人でお風呂に入れているのですが、今まではバスチェアに座らせて自分が洗っている間など待たせていたのですが、だんだんじっと待っていられなくなってきて…
立ち上がろうとするので顔を洗うときが怖くて

みなさんバスチェア卒業後はどうされているか教えてください!

コメント

azu5523♡

いつも1人でお風呂に入れていました。
お風呂場に一緒に入って私が先にパーっと全身洗い、その間娘は放置^^;
勝手に座ってたり、浴槽につかまり立ちしてお湯で遊んだりしていました。
私が終わったら次に娘をつかまり立ちのまま全身洗って、最後に一緒に浴槽に入ってました(^^)
その間も娘はずぅっとつかまり立ちで入ってましたよ(^^)

あやこ3540

うちはバスチェアー全く使ってくれませんでした(ー ー;)つかまり立ち始まってからは、洗い場や湯船で好き勝手につかまり立ちさせておきます。俊敏には動けないし、子どもも自由にできるのが楽しいのか、全然ぐずらず待っててくれました(*^^*)

ちゃいす

回答ありがとうございます!
やっぱり立ちたい意思を止めるより、やりたいようにしてあげたほうが平和そうですね!
浴室の床に直接座ったり立たせたりしていましたか?

azu5523♡

直接立たせてましたよ◡̈♥︎
気になるようでしたら、バスマットを敷いてはどうですか(^^)?

ちゃいす

回答ありがとうございます!
やっぱり自由にさせたほうがいいのですね!ぐずると風呂場は声が響きますしね…(*_*)

ちゃいす

バスマット!そうですね、
もし立たせてみて滑りそうであれば購入してみます
ありがとうございます!