※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はる
子育て・グッズ

砂場に普通の砂を使っている方への質問です。砂の粒感や使い勝手について教えてください。団子やトンネルが作れるか気になっています。

自宅に砂場作られた方で、抗菌砂じゃなくて普通の砂使ってる方いますか?どこのホームセンターで買われて使用感がどうか教えていただけますか?お団子とかトンネルできますか?

抗菌されていなくていいのですが、濡らしても団子やトンネルできないほど粒が大きかったり逆にさらさらしすぎていたら使いづらいなぁと思って質問しました。

自分が小さいとき親が作ってくれた砂場が、公園のと違って粒が大きく全然固まらず、白砂(乾いた砂)と黒砂(湿った砂)にも別れず全く面白くなかったのでいい感じの砂を探しています。
よろしくお願いします!

コメント

❁¨̮

うちは海の近くに住んでる為、土が全部砂なので、それをそのまま使う予定です!(もうすぐ引越しでこれから作ります)
参考にならないかもしれませんが、すみません💦

  • はる

    はる

    海の近くなんて素敵です!うちは海なし県なのでうらやましいです(^-^)

    • 7月27日
まい

ホームセンターで、
あそび砂というのが売ってますよ😊
お団子遊びなど向けです。

  • はる

    はる

    ありがとうございます。実はあそび砂を10袋買ったのですが、砂場を大きく作りすぎて全然砂が足りず、ちょっとブレンドしてケチろうかと思って質問しましたー😅ケチらず追加購入しようかな。

    • 7月27日
  • まい

    まい

    ホムセン店員ですが、
    ブレンドすると、成分?が違うものだと最悪一からやり直しになりかねないので、
    追加購入をオススメします💦

    • 7月27日
  • はる

    はる

    一からやり直しですか?!それはいやなので追加購入のせんでいこうと思います。ありがとうございました!

    • 7月28日