※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
宮瀬
家族・旦那

ほんと何回も同じ事言っても直さない…言い訳、嘘つく、言い訳の繰り返し…

長文の愚痴ですごめんなさい。
ほんと何回も同じ事言っても直さない…
言い訳、嘘つく、言い訳の繰り返し…挙句の果てには被害妄想でキレられる…。
旦那がほんとに嫌すぎてストレス…。
お義父さんに立て替えて払ってもらった結婚前の借金の返済で月25000円も使ってるのになーんも考えてない態度も腹立つ。
タバコやめるとか紙に書いたのに指摘したらそれだけは勘弁してください…って言ったかと思ったらやめろ言うたやん!!って…言ってねーよ、お前が書いたことだろ…って感じだし。
8月になったら8ヶ月になるし締め日が15日だからきり良いから今月の15日まで働いてて、働いてる間立ち仕事なのもあって疲れやすいお腹も張りやすくてしんどいからせめて仕事の日だけでもご飯作ってってお願いしてて、洗い物とかも最近率先してやってくれるし、自分の作業着毎日洗うのくらいもやってくれるの感謝してたのに、やれって言うたやん!!!ってキレ始める。お願いしただけだからもうやらなくて良いからと昨日からやらせなかったら不貞腐れるし…。
それ以前に10月に整備士の試験あるのに勉強しやんでええの?って聞いたらまた色々言い訳から始まって、仕事のことは家でもやりたくないと言ったかと思ったら、しばらくしたら洗い物やってると勉強する気無くなるって…尚更やらんでええわって感じだし…。
整備士の資格取ったらこれだけ給料上がるからって自分で言ってたのに取れなかったら受験費用だって無駄になるしもっと焦ろうよって言っても理解しない。
私は自分の給料で自分の物なんておっきくなるお腹に対応出来る洋服とか下着をちょっと買い足したくらいだしそれ以外はほとんど赤ちゃんの物に使って、検診費用だってその中からで遊びにも行ってないし、妊娠中フルーツとか無性に食べたくても高いからって食べるものまで我慢して、
出産したらしばらくは美容院も行けないだろうから2000円くらいでカット出来るとこ探して結婚してからお金余裕ないから今まで自分で切ってた左右長さ違うボサボサヘアーを整えてもらって、趣味も辞めて色々制限されてるのに…。赤ちゃんのものだってお金掛からないように中古の物ばっか。新品で買ったの肌着のセットと枕と二、三枚の枚の服だけ…1人目なのに…。
結婚祝いに貰ったお金も4万くらいは勝手に使われてたし…。安定期入ったらちょっと軽めな旅行くらい2人でゆっくり行けるかなーとか思ってたのに…そんなこと思ってたのは私だけで自分の為に使ってるし。
1人だけ我慢してるのが馬鹿らしくなってきた。
前にここで質問したら同じ事してやればいいと思いますって言ってくださった方が居たので、最近はキレると両極端な事ばっか言うからそれ真似て敢えて両極端な選択肢与えたり、物に当たるのを真似てみたら、なんでそんな両極端なこと言うんや!!ってキレたりなんで物に当たるんや!!ってキレだして逆効果…私のストレスがマッハになるだけだった。もうこのアホどうしたら良いんだろ…。
子どもの為に直してってお願いしてるのに、じゃあ俺は居ない方がええやん…って、そうゆう意味で言ってないって感じだし…なんも医療保険も入って無かったからさすがにと思って保険入ればどうやって死ねば保険金降りるか考えてた…とか。そんなこと考えるくらいならどうやったら直せるのかとか考えてほしいって言っても理解してくれない。
子どもが産まれる前にこんな旦那捨てた方がいいんですかね…。

コメント

deleted user

失礼ですが、お二人ともお若いですか?
人様の旦那さんですけど、なかなかダメ男ですね😅
子供が生まれたら、さらに苦労しそうな感じです💦
義両親に相談出来ませんか?
もしくは、実両親に相談できませんか?
お子さんを守れるのは宮瀬さんだけですよ💦
男の人は父性が芽生えるのはだいぶ先の話です💦
正直、愚痴の内容を聞く限り、離婚は考えた方がいいかもしれませんね😅

  • 宮瀬

    宮瀬

    私は今年27、旦那はこの間35になりました…。
    義両親にも旦那の姉夫婦のとこにも間に入って貰ってて、義両親はお義母さんの方は後妻でフィリピンの人で私には悪いけど私あの子嫌いってはっきり言われましたし、お義父さんも諦めてる所があります…。
    姉の方も叱ってくれるものの私共々旦那には舐められてるのか最近はひたすら愚痴話すだけでお互いストレス溜まるし本人に言うのは辞めてほっとこうに…って感じです。
    姉の方は近くに一軒家建てて、部屋が余ってるからいつでも子どもと引っ越しておいでと言ってくれてるので、人間すぐに変わるのは難しいので譲歩して子どもが1歳迄に変わらんかったら離婚するってこの間、宣言はしてるんですけど…今からこれだとATM扱いしてくのが楽なのかなと…。

    • 7月26日
☆初マタ☆


初めまして。

せめて妊娠中はストレスなく穏やかに過ごしたいですよね〜。

うちの夫も、何回言っても学習しない…。
しまいには、同じ事言ってしつこいネチネチしてると言う…。
それを共通の友達にも話していた…。
応答ないと聞いてないと思うし、聞いてるなら反応が欲しい。
こちらの気持ちも理解なく、周りに話してるのは腹立たしい。

タバコはやめるの難しいと思うので、せめて、近くに居る時は気にして欲しいのに、煙い…。

母体や節約も色々考えて行動してる妻の事を考えられず、夫は自分優先の考えで、ホント一人で我慢して馬鹿みたいって思い離婚も考えました。

夫と同じ事はしない方が正解ですね。
私は、お互いストレスが溜まり、悪循環になりました。
前に夫と同じ行動をしたら逆効果で、夫も更に上乗せしてきて、繰り返すだけで、前へ進まず、お互いの成長に繋がらなかったです。

なので、離婚して子供を育てると仮定して、彼は援助してくれる人とか付き人で、たまに父親の役目をしてくれる人と思うように考えました!(笑)

すると、他人なのにここまでしてくれて有難いな〜と思えてきたり?(笑)

何が正解か私も手探り中ではありますが、相手に関心を持ってしまうとイライラするので、出産するまでは無心になろうと思います(笑)

お互い、子供の為に今を乗り越えましょう☆

  • 宮瀬

    宮瀬

    初めまして…!

    ほんとにそうですよね…。胃の圧迫感で気持ち悪さはあるもののそれ以外は落ち着いてきて胎動もキックゲーム出来るくらいになってきたのでほんと穏やかに過ごしたいです…

    あー、私のところも旦那の元々のツレ夫婦と私も仲良くさせてもらっててそっちに被害妄想満載の愚痴を言ってて旦那の方の言い分がおかしいのにそれ信じられたんで私は関わるの辞めたんですけど、多分まだ愚痴ってると思います…。
    返事ないから聞いてるの?って言ったら聞いてる!!とか、考えてる!!とかキレられるんですよ…うんとかすんとか言えよって感じですよね…。なんで言われてるのか理解してから愚痴れよーーー!!!ってほんと思います…。

    近くで吸われるのはもう構わないんですけど、金銭面できついので本数減らしてせめて2日で1箱くらいにして欲しいって言ってるだけなんですよね…

    男の人って結局ずっと独身感覚で自分のことしか考えてない人のほうが多いんでしょうね…。ほんと子どもに嫌われるからその性格直した方が良いって優しさで言ってるのに伝わらないし、自分の結婚前に作った借金で苦しめてる事も理解してほしいです…

    同じ事したら確かにえ、俺こんなんなの?って最初は言ってたんですけどね…直らないからそのまま繰り返してたら指摘してキレてくるようになったんで気づけた段階でやめとくべきでした…。

    あー、なるほど…!確かにそれならわざわざ話し合って離婚する手間もないし、手が足りない時は使えますね!素直に感謝出来そうだし、気持ち的には離婚してますから他人だから所詮他人だ…落ち着けって出来そうです笑
    なんでこの人はこんなんなんだろうどうしたら良くなるんだろで頭いっぱいにしてました…子どもの事だけ考えて過ごそうと思います☺️

    • 7月26日
🌈

すごい旦那さん、、、😅
今後も苦労や我慢することは目に見えてるので(子供が生まれてもなんも変わらないですよ)捨てるなら早めに捨てた方が良いですよ😅

  • 宮瀬

    宮瀬

    ほんとそうですね…。なんかこのまま捨てたらほんと大丈夫か?と心配になってしまって心苦しくなっちゃうので少しでも改善してくれることは願ってるんですけど、難しそうですよね…。

    • 7月26日
  • 🌈

    🌈

    相手に変わって欲しいとばかり思ってるだけじゃ絶対人って変わらないですよ。現にうちの旦那がそうだったので。
    自分がどんな態度をすれば相手がわかってくれるか、改善しようとしてくれるかを探ってお互い変わらないとだと思います。
    このままじゃただ願って、我慢してだと思います😔
    難しいですけどね。あまり無理なさらないでください😔💓

    • 7月26日
  • 宮瀬

    宮瀬

    私の方でも色々試してるんです、こうしたら気を付けてくれるかなとかこうゆう言い方したほうが理解してくれるかなとか…旦那の親や姉にも頼っても本人に変わる意思すら芽生えないんです。
    そんな人間直ぐには変われないのは仕方ないですけど、こうしたら?ああしたら?って改善策出しても実行もできないしやろうともしないってなると願うか諦めるかになってきますよね…。

    • 7月30日
☆初マタ☆


27週ともなれば、胃の圧迫感もあるんですね!
不安定な時こそ支えて欲しいですよね。

節約を気にしてる妻の気持ちも理解して欲しいですね。
本数減らした方が、健康にも良いですよね。

借金は、仕事で使う車を、夫のお姉さんから借りてるみたいです。

うちの夫は、自分のした事は忘れてるかのように、私を責め立ててきます…。
私は前へ進みたいし、傷ついたのはお互い様なのに…

もう無駄な時間は過ごさないよう、夫達は放置プレイで!(笑)

  • ☆初マタ☆

    ☆初マタ☆


    アレ…
    新しいコメントになってる(笑)

    • 7月28日
  • 宮瀬

    宮瀬

    胃の圧迫感もですけど、すごくげっぷの回数増えたりとか腰も痛いし身体も重いです…辛さはわからなくてもそうゆうのがあるって事を理解はして欲しいですよ…

    ほんとに…吸うのは我慢出来なくてもここはぐっと我慢して、もう少し経ってからにしようとかそうゆう所から考えてくれないと…ですよね。

    まだ、金融会社とかの借金じゃないから延滞金とか利息とか増えないから良いですけど、それでもその支払いで家計圧迫してる申し訳なさは出してほしいですね( ´・ω・`)
    私の旦那も最近開き直って自分のこと棚に上げて私を批判してくるようになりました…。批判の内容はとっても理不尽なことばっかなんですけどね…。

    木曜日から家事はもちろん、重いものを運ぶとかやってもらってた事も自分でやり始めたら工夫次第ではどうにでもなるなーってなってきたんで放置プレイにしようと思います笑

    • 7月30日
  • ☆初マタ☆

    ☆初マタ☆


    返信したつもりが出来てなく遅くなりました。

    27週ともなれば、胃の圧迫感もあるんですね!
    不安定な時こそ支えて欲しいですよね。

    節約を気にしてる妻の気持ちも理解して欲しいですね。
    タバコの本数減らした方が、健康にも良いですよね。

    うちの借金は、仕事で使う車の購入費を、夫のお姉さんから借りてるみたいです。
    身内とは言え、借金は借金なので、気を遣います。

    夫は、自分のした行動を棚にあげてきて疲れます。

    今は、関心しないようにしてるので、正直、楽になりました♪
    人生色々ですが、乗り越えたいですね☆

    • 7月30日
  • ☆初マタ☆

    ☆初マタ☆


    あれ、コメントが重複してました( ˊᵕˋ ;)💦

    グッドアンサーありがとうございます!

    本当に、優しい言葉でもいいから掛けて欲しいですよね。
    父親として意識あるなら、タバコも気にして欲しいと思います。

    うちの夫は、事後報告で、ホント自分の事しか考えてなく、悲しくなります。
    理不尽な批判もやめて欲しいですよね。

    夫に、期待しない、求めない、放っておくと決めたので、私も頼らなくなりました。

    今、切迫で自宅安静中ですが、無理ない程度に家事をし、夫は透明人間?とでも思ってます(笑)

    • 7月30日
  • ☆初マタ☆

    ☆初マタ☆


    安定期とはいえ、無理しないで休める時は休んで下さいね☆

    • 7月30日