※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぃ
家族・旦那

ちょっとモヤモヤしてるので吐かせて下さい😭10月に出産予定で、徐々に赤…

ちょっとモヤモヤしてるので
吐かせて下さい😭
(カテゴリ違ったらすみません…)

10月に出産予定で、徐々に赤ちゃんグッズを揃えているのですが
昨日、ベビーカーとチャイルドシートと抱っこ紐を購入しました!
その際、お会計が13万ほどしました。
ですがこのお金は、私の実母と実父が結婚祝いとしてくれたお金で支払い、旦那や私の貯金などからは一切出してません。
なのに、昨日旦那の家族LINEのグループがあり、そこで旦那が『チャイルドシートとベビーカーと抱っこ紐で13万もしたー。金ないわー』と言ってるのを見ました。
(私はそのグループに入ってません)

そのLINEを見て『は?』と思ってしまいました(笑)
別に悪気?嫌味?らしく、旦那も言ったんじゃないとは思いますが、いかにも俺の金から。みたいな言い方にどうしてもモヤモヤしてます(笑)
私が小さい女なのでしょうか…

ちなみに旦那のそのLINEに対しての
旦那の家族の返信は、高いの買いすぎ。もっとこれから金かかるから頑張れ!パパ!みたいな感じでした…。

んーそんな気にしなくて良い事なんだろうけど
なんかモヤモヤします…(笑)

コメント

みぃさんが小さい女なわけない!
申し訳ないですが旦那さんあり得ないです😒💢何自分で出したみたいになってるのか分かりませんし、感謝してないのかなって感じて虚しくなっちゃいます。そんな風に言ってるなんて、みぃさんの両親に買ってもらったこと当たり前のように受け取ってる感じがしてしまいます、、おかしいです😱

• みぃ

みぃ

コメントありがとうございます😭
    同じ気持ちで思ってる方がいらっしゃって、なんか安心しました😭❤️

どんな捉え方しても、自分の金。みたいな言い方にしか聞こえませんよね…
    ましてや、自分の実の親にもらったお金だから、凄く気に障ってしまいます…。

本当自分がこんな事でモヤモヤしてるのがバカバカしく思ってたので、ぴよさんみたいなコメントを頂けると、すごくホッとしました😭🙏

• 7月26日

退会ユーザー

安心してもらえて良かったです😭
    ほんとにムカつきます!!
    お祝いでもらったお金で買うなら、買ってもらったも同然、なのに自分で稼いだお金で買ってお金なくなったアピール。アホなのか?と思ってしまいませんか?😐😐大切な旦那様なのにすみません。

高いの買いすぎって言われてるかもしれませんが、どのお金なのか分かってるこっちとしてはそれも腹立ちます。安いものはとことん安いですがある程度値段するもの買わないと安全面とかも気になりますし😡そんな高いとも思いません。

なのでモヤモヤするのは当然です😂すみません、かなり語ってしまって、、

• 7月26日
  • みぃ

みぃ

もうその様なコメント頂けて嬉しいです😭
    もうとことんボロクソに言ってください‼︎(笑)

いやーもう本当そうなんです!!(笑)
    俺、頑張ってます!!みたいなアピールが本当に腹立つんです!!😂笑
    前からそーゆーとこあるんですが、今回に関してはお前の金、一銭も手を付けてねーよ?思ってしまいました(笑)

本当そうですよね!😭
    安い物は安いけど、やっぱ親になる側としたら安全面など色々考えちゃうから、どうしても欲が強くなるにつれ値段も可愛くなくなって来ますもんね…(笑)
    それを、高すぎ!って言われても…しょーがねーだろ。って感じです(笑)

いや、全然です😭❤️
    むしろこんなコメント頂けて本当嬉しいです😭!!

• 7月26日
ゴロぽん

私なら次相手方に会った時、旦那さん13万もしたけど、両親からのお祝いのお金に手をつけてなかったのでそれを充てました〜
有意義に使えて良かったです☺️

っていいますね!

そして旦那には嘘つくなって怒りますね💢

• みぃ

みぃ

多分次相手方に会った時
    何かしら突っ込まられるのは目に見えてるので、言ってやろうかと思います!(笑)

そして今日帰って来たら
    旦那に文句を言ってやろうと思います!(笑)

ありがとうございます😭🙏

• 7月26日

それは腹たちます😠
家庭の貯金が減ったって意味合いなのかもしれませんが、わざわざ金額とかLINEで言わなくていいし、自分が出した風に受け取られていたら、訂正しろ〜!って思います😡

それで高いの買いすぎとか言われていたら尚更は?です😠😠

• みぃ

みぃ

本当同じ気持ちで思ってくれる方がいてホッとしてます😭

そうなんですよ!!笑
    なんでわざわざ金額を言ったの!ってそこ思いますよね?😂笑
    別に、ベビーカー買ったのー?とか、赤ちゃん用品揃えるのー?とかそーゆー会話があったわけでもなく、いきなりそのグループのLINEに、それをぶっこんでてビックリです(笑)

相手方がどう思うかは知りませんが、まだまだこの先お金かかるのに、こんなとこでそんな金使って。って思われてる事は間違いないですよね(笑)

• 7月26日

退会ユーザー

いやその場で文句言わなかったんだとしたらほんとにみぃさん偉いです😭
    パパがんばれ!とか言われてたら、使ったのはパパのお金じゃないよ!ってなりますもん😠

あっ、そういう会話からの流れかと思いきや自分から言ったんですね??🙄
    なんだろう、ご両親への遠回しな援助してねってアピールとか、、、??
    高いって言われたら、「子供のために必要なお金だからいいんだけどね」ってフォロー入れてほしいところです…😑

• 7月26日
  • みぃ

みぃ

旦那が寝落ちしてしまい
    旦那の携帯で目覚ましをかけてあげようと思って、携帯開いたらそのLINEトーク画面だったので、言いたくても言えなくて😅(笑)

本当ですよね😭(笑)
    稼いでくれてるのは本当感謝してますが、購入して支払ったお金は、お前が稼いだ金じゃないから、勘違いすんな。って感じです(笑)

そうなんです!!
    家族のLINE上で、ベビちゃんの事は一切話してない中、いきなりぶっ込んでました😂(笑)
    アピールだとしたら、それはそれで良いんですけど
    言葉を選べよ?って思ってしまいます(笑)
    確かに!😂
    フォローの言葉があれば少しはこっちの気持ちもここまでイライラしてなかったと思います(笑)

• 7月26日
ママリ

えー!ありえないですね!
義実家と会ってその話になったら、実両親からのお祝いで買ったので家計には響いてないんですけどねー☺️って言ってやりましょ😂