※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆきり
妊娠・出産

妊娠検査薬で陽性、葉酸不足が不安。サプリ摂取が必要でしょうか?

実は昨日妊娠検査薬で陽性で明日病院に行くのですが葉酸を全く取ってない事がとても気がかりになっています…
葉酸を取ってないよーって方でも元気な赤ちゃんは産まれてるとは思いますがとても不安です。
今からでもサプリで摂取したほうがいいでしょうか?

コメント

葉酸取ったことないです。

今からでも大丈夫ですよ。

みにとまと

摂った方がいいと思います(^^)/

くらげ

妊活してる人以外は大体の方は妊娠わかってから飲み始めると思いますよ。今から飲めるなら飲めばいいと思います。

りっちー

私も妊活中は葉酸とってませんでしたが、娘は元気に生まれて育ってます😊
取った方が良いよなー、サプリどれが良いかな、高いなーとか思ってたら妊娠だったので、発覚後からサプリ飲んでました😊

はな

今からでも大丈夫だと思います🙆‍♀️
妊娠がわかった診察で葉酸のサンプル貰いました💓

mana⁂

不妊外来の医師からは
妊娠が分かってから飲むで大丈夫と言われました。
ちなみに勧められたサプリは薬局でも買えるディアナチュラの葉酸でした。
ビタミンCとか他にも入ってるやつではなく
葉酸のみのです。

双子ママ

葉酸は赤ちゃんの細胞を作るために必要とされる栄養分なので、妊娠してからでいいと思います!
私も妊娠してからサプリ飲み始めました😊
サプリじゃなくても、野菜などにも含まれるので、野菜をこまめにとれるようならサプリじゃなくても全然いいと思います!