※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mnmmm
子育て・グッズ

保育園に預けている0歳児の方、何ヶ月から預けていますか?事情も教えていただけますか?検討中です。

0歳児で保育園に預けている方はいらっしゃいますか?
何ヶ月から預けていますか?
また、事情も教えて頂けたらと思います。
検討中です。

コメント

ひまなつ

5ヶ月の娘ちゃんですが金曜日から入園します٩(*´꒳`*)۶
待機児童が多い地域で年齢が上がれば上がる程、入りずらくなるので早くから預けることにしました
!!
あとは金銭的な面ですね>_<

ゆき象

5ヶ月で娘を保育園預けました。

理由は人材不足のため、職場復帰を早々にしないといけなかったためです。

39.10mam

4/1から2ヶ月12日目で
預けます!
私の両親が自営業で、妊娠初期からすぐに預けてほしいと
言われてました!
4月が一番入りやすいと思うので、早いですが預けました!
あと、私自身、ずっと家にいるのが向いてないです!

こたこた

1日から7か月の娘保育園に行きます‼︎
1歳児クラスからでもよかったのですが、待機児童もかなり多く0歳児クラスからいれることにしました(~_~;)

6ari3

4月からほぼ9ヶ月で入園します!
理由は保育園が4月入園しか厳しいのと、0歳児の方が入りやすいからです。
1歳児まで待つ事も考えましたがと育休が3ヶ月足りず、無収入になってしまう事、もしかしたら入れない可能性もあることを考えて、確実に入れる0歳児で入れることを決めました。

かずひろん

4月から6ヶ月で預けます。
理由は保育士不足。
金銭面ですかね。

れなかなちゃん

4月から11ヵ月の娘を預けます❗
理由は金銭面で、貯金できるかできないかのギリギリになるのが怖く一人目のうちにアルバイトで働くことを決意しました。

りか★☆

5ヶ月からです。

育休中に保育園に入れるチャンスが0歳4月しか可能性的になかったからです。