※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴっぴ
子育て・グッズ

野菜入り蒸しパンを食べない子供について相談があります。掴み食べの練習方法を知りたいそうです。他の食べ物はどうやって練習すればいいでしょうか。

掴み食べの練習の仕方を教えてください😆

今日初めて野菜入りの蒸しパンを作って出したのですが、触ってグチャグチャにしてみるだけで、全然食べようとしませんでした😅
私が口に持っていくと食べます。
持たせても嫌がってポイでした💦
蒸しパンよりお皿が気になってバンバンしてました😵

ハイハインだと自分で持って食べるのですが、他のものはどうやって練習するんでしょうか?

コメント

まる

最初は1口分だけちぎって手渡ししてました!
食べなかったときは自分が見本を見せてこうやって食べるんだよーってしてました😄

  • ぴっぴ

    ぴっぴ

    手渡ししてみたらちょっとニギニギしてポイでした😅
    私も何度も見本見せたのですが見てるだけで真似せず💦
    繰り返し練習あるのみですかね!

    • 7月26日
  • まる

    まる

    わかります!
    うちも最初ニギニギ握りつぶしてグチャってなってました🤣
    根気強くあげ続けてました!
    10ヶ月の時にアンパンマンのスティックパンあげたら上手に食べてましたよー!

    • 7月26日
  • ぴっぴ

    ぴっぴ

    アンパンマンのスティックパンもうあげても大丈夫なんですね😊
    なんだかそれなら食べそうな気がするので、練習の為にあげてみようと思います✨

    • 7月26日
  • まる

    まる

    10か月で保育園に預けたので朝は時短したくて💦
    食べてもらってる間に洗濯やらの家事をしてます😂

    • 7月26日
  • ぴっぴ

    ぴっぴ

    朝は忙しいから勝手に食べて貰えると良いですよね✨

    • 7月26日
Hina mama💕

私はバターロールなどを一口にちぎって渡して食べさせてました🙌

  • ぴっぴ

    ぴっぴ

    パンそのままあげるのは準備も楽で良いですね😆
    やっぱり最初は渡すんですね!挑戦してみます😊

    • 7月26日
とろろ昆布

ハイハインはいけるなら、野菜スティックからどうですか?

  • とろろ昆布

    とろろ昆布

    上の子は後期になってからパンの耳好きでした!

    • 7月26日
  • ぴっぴ

    ぴっぴ

    歯が生えていないのですが野菜スティック大丈夫ですかね😅?
    あと、大きさって何センチくらいのものをあげればよいのでしょうか?

    • 7月26日
  • とろろ昆布

    とろろ昆布

    まだ生えてないのですね!
    離乳食期は生でなく柔らかく茹でた野菜スティックをあげてました💡
    特に何センチ!と決めていませんでしたが、柔らかく茹でているので適当に折れない程度の長さにしてました!

    パンの耳は生えてからのがいいかもです💦

    コープのベビーキッズ向けにある、冷凍さつまいもスティックおすすめですよ!
    レンジで温めるだけで、柔らかいし美味しい(砂糖などは入っていませんが、甘みのあるさつまいもです)ので喜んで掴み食べしてました😊💡

    • 7月26日
  • ぴっぴ

    ぴっぴ

    まだ生えていないんです😭
    柔らかくしてあげてみます!
    パンの耳は硬そうだから歯が生えてきてからチャレンジしてみますね😆
    コープの宅配してるので、さつまいものスティック見てみます✨

    • 7月26日