※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
ココロ・悩み

人見知りが酷すぎて嫌になる。😢今日もママ友出来ず、、そろそろ支援センターデビューしたい😭

人見知りが酷すぎて嫌になる。😢
今日もママ友出来ず、、
そろそろ支援センターデビューしたい😭

コメント

私は全然行けてません😨
引越しでバタバタしてから行かずじまいです😭
でも誰かと話したいという矛盾です、、、

• まま

まま

コメントありがとうございます!
    すごく分かります!笑
    子供にも色々体験させてあげたいです😂

• 7月26日
mA

無理して作ることはないと思いますが、
おしゃべりしてストレス発散したり、情報交換ができたりとママ友がいることのメリットも魅力ですよね!
いきなり児童館や支援センターにいくのは勇気がいると思うので、ベビーマッサージや体操などのイベントがあるときに行くと、講師の方やボランティアのスタッフさん達がママ達が孤立しないように気を配ってくださるので安心ですよ!

• まま

まま

コメントありがとうございます!
    情報交換出来るといいですよね😊 ちょっとずつ色々チャレンジしてみようと思います🧸

• 7月26日
どんちゃん

ママ友は焦って作るより時間をかけて作る方が良さそうです。
Tik Tokに以下のような動画をあげている親がいました。
広場のでこぼこした土の上にレジャーシートを敷いて4ヶ月程度の赤ちゃん10人くらいを輪にして並べる。ほとんどの赤ちゃんが泣いているにも関わらず、親は写真撮影に必死。
私個人の考えですが、仲良くなったママ友がこんな集団だったら嫌だなと思いました。
前向きにママ友を作ろうとしているのにこんなコメントで申し訳ないです。

• まま

まま

コメントありがとうございます!!
    それはひどいですね😢💦
    仲良くなってみないとどんな人なのか分かりませんが、そんな人が居るんですね😓

• 7月26日
  • どんちゃん

どんちゃん

仲良くなってみないと分からないから怖いですよね(´・ω・`)
    投稿した親が、この動画に文句言ってる人達はママ友とのふれあいがない人達だと言ってて、かなり引きました😨

• 7月26日
  • まま

まま

何だそれ。😳😳😳
    ですね、、今どきの方は怖いですね(;ω;)

• 7月26日