※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちぃ
子育て・グッズ

朝の準備時間や時短テクについて相談です。保育園行くまでの時間や準備内容、家を出る時間など教えてください。

朝起きてから保育園行くまでどれくらい時間かかりますか?

10月から職業訓練に行くのと保育園の預りを予定しています*ˊᵕˋ*

けど今は子供が起きると同時に起きてマイペースな生活なのでどれくらいに起きて準備がどれくらいかかるのか想像がつかず…

みなさんは起きてからどれくらいで家を出てますか?

あと、前日やっとくと楽な事や早く出るための時短テクなどもあれば教えてください‪(*ˊᵕˋ* )

ちなみにやることは以下です

・洗濯
・お弁当
・着替えや荷物確認の保育園準備
・娘ごはん
・自分のご飯
・化粧や着替えなどの自分の準備
・掃除機
・夜ご飯の下準備

コメント

えりえりえり

洗濯は朝起きてすぐ回してます!
荷物は前日に用意しています。

朝起きて1時間ちょっとで家を出ていますよー!

  • ちぃ

    ちぃ

    やはり前日に準備できるものはしておく方がいいですね!
    お化粧とかも合わせて1時間ですか!
    ご飯は1人で食べてくれますか?

    • 7月27日
  • えりえりえり

    えりえりえり

    化粧は基本しかしないので10分もかからないんです😂
    一人で食べられるパンを食べてもらってます!食べてる間に自分も食べて化粧して準備したりしてます!娘は食べるのが遅いので食べてる間に全部終わらせてあとは娘の歯磨きと着替えだけにしてしまいます!

    • 7月27日
  • ちぃ

    ちぃ

    そうなんですね!
    化粧あまり分からずどこまでやっていいのか分からず結局最後までやってしまいます(^^;笑
    パンだけですか?
    自分で食べてくれると楽さ全然違いますもんね*ˊᵕˋ*

    • 7月27日
  • えりえりえり

    えりえりえり

    すごい少食なのでパン1つ食べるのに1時間かけたりするんです笑
    保育園で午前中におやつがあるのでパンだけで問題なしです!

    • 7月27日
  • ちぃ

    ちぃ

    少食ですね( ºωº )
    うちもゆっくりですが上には上がいるもんですね*ˊᵕˋ*
    ゆっくりでも自分で食べれるようになってくれた方が今後もいいですしね‪(*ˊᵕˋ* )

    • 7月27日
ママリ

夜ご飯の下準備は朝やってないのでそれ以外になりますが、
私は6時20分起床
子供は7時20分起床
8時20分頃家を出てます!
まぁまぁゆとりあります☺️

  • ちぃ

    ちぃ

    ご飯がまだつきっきりなのでその間にお化粧できたら時短になるんですけどね( ˟ ⌑ ˟ )
    やはり子供起きる前にできることやってしまった方が後々楽ですね*ˊᵕˋ*

    • 7月27日
  • ママリ

    ママリ

    うちもまだつきっきりですよー!
    お弁当あると面倒ですよね😅出来るだけ前日の残りを入れるようにしてます💦

    • 7月27日
  • ちぃ

    ちぃ

    何歳から1人で食べてくれるようになるんでしょうね?(^^;
    ものすごくなんでも投げるので化粧した手で拾うの抵抗あるのでお箸おいとこうかなと思ってます(^^;笑
    お弁当は残りと冷凍に限りますよね!( •̀ω•́ )و
    自分のお弁当なのでもはやまずくなければいいですw

    • 7月27日
Ayana

私が働いていた時は、
前夜に済ましておく事は
洗濯物(保育園から帰宅すると
汚れたエプロンや服が多いので
夜に回して干しちゃいます)
旦那のお弁当 保育園準備
子供の着替えや記入用紙

朝は子供とほぼ一緒に起きて
子供はテレビを見ながら
朝食のパンとジュース
自分は着替えてから
化粧と朝食同時進行
起床から45分ほどで家出ます

掃除機は休みの日か
帰宅してぱぱっとかけます
夕食は休みの日に作り置き
当日ぱぱっと作れる物は
帰宅してから作ってました!

  • ちぃ

    ちぃ

    雨の場合だと部屋干しで夜のうちに干しておく感じですか?
    作り置きしたいのに作り置きしておくと旦那が嫌がって食べないのでできないんですー( ºΔº )〣
    めちゃくちゃ家出るの早いですね( ºωº )
    やはり前日に出来ることは全部やっておく方がいいですね( ´-` )

    • 7月27日
deleted user

朝起きる時間は子ども次第ですが、早いと勝手に出発2時間以上前に起き、遅いと出発40分前に起こします。
家事は朝ごはんぐらいで、お化粧も5分ぐらいなので、けっこうのんびりです。

  • ちぃ

    ちぃ

    2時間以上前はなかなかつらいですね( ˟ ⌑ ˟ )
    結局子供次第ですよね(^^;

    • 7月27日