※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りぼん🎀
ココロ・悩み

結婚式に誰を呼ぶか悩んでいます。3年前の友達も呼ぶべきか迷っています。連絡がない友達も含めて呼ぶべきでしょうか。

みなさん結婚式に呼ぶ友達は今でも仲良い子だけですか?

周りはまだ式を挙げたことがなく、私が多分結婚式をするの初めてだと思います。

どこまで呼べばいいのか?😅
ちなみに、3年前まで仲良かった友達とか呼びますか?💦
全く連絡も取ってないですが
結婚したら呼んでねーって言われた友達です。

コメント

ののの

基本はいま現在仲のいい子だけ呼びましたよ☺️きりがなくなるので笑
昔の口約束って意外とご祝儀三万とか考えずにさら〜っと言ってることあるんであんまり気にしなかったです!笑

二次会されるなら二次会お誘いでいいと思いますよ☺️

• りぼん🎀

りぼん🎀

ですよね😅

実は今でも仲良い子に招待状を送ったのですが
    その子がインスタにあげてて
    それを見たらしくて、LINEグループから抜けたんです笑
    私は3年前の友達のインスタフォローしてもフォロバされなかったのでもう疎遠になったつもりでいたのですが、、笑

• 7月26日
  • ののの

ののの

あ、なるほど🤣
    インスタふつうにしてて、フォロバもなければ疎遠になったんだな〜って思いますよね🤣🤣
    グループで付き合いがあって、その子だけ呼ばない!ってなるなら一応声かけるかな?と思いますが、すでに招待状来てること知られてるしそれはそれで気まずいですよね😂

• 7月26日
  • りぼん🎀

りぼん🎀

グループも3年前で活動止まってるんですよ🤣
    しかもグループの人個人個人とも連絡取ってなくて
    そこのグループのみんな呼んでなくて😭
    そのままにしておいて大丈夫ですかね?😭

• 7月26日
  • ののの

ののの

それならそのままでいいんじゃないですかね😭
    他の方の返信見たらそんないい思い出の友人でないみたいなので、せっかくのはれのひ。自分が主役でお金もたくさんかけるのに、少しでもマイナスなことは避けておきたいです!

その方もグループ抜けたけど、誘ったら誘ったであんまり反応良くないかもしれないですしね😂😂

• 7月26日
  • りぼん🎀

りぼん🎀

ですよね😂
    そう言ってもらえて安心しました☺️
    1人で抱え込む性格なので😅

あまり良い友人ではなく、人の幸せ(特に私の)が嫌いな感じの子で世間話というか噂話が好きな子なのでこれからも友人関係続けていきたいかと言われればあまり、、って感じだったので😅

• 7月26日
  • ののの

ののの

ならいい機会だと思いましょう!笑
    冷たいかもしれないですが、結婚式は人間関係を整理する場とも言われることもあるみたいなのでいいタイミングだと思いますよ😊

• 7月26日
あむロボ

自分がその子の結婚式に呼ばれて行きたい!と思う子を呼びましたよ😆💓

声だけかけてみるとか、あとは仕事休めないから二次会から行かせてーって二次会来てくれる子もいましたよ☺️

• りぼん🎀

りぼん🎀

その子といろいろあって
    私は行きたくないかなーって感じです😅
    私が大学生の時、相手の就活うまくいかず八つ当たりとかされてたので😅
    友達関係難しいですね😭

二次会は子どもいるのでやる予定ないです😭

• 7月26日
もっちゃん

お祝儀も頂くのでそこら辺の兼ね合いとかも難しいですよね😂

私は、元々身内だけのつもりでしたが、色々あって五人だけ呼びました。
ちいさい頃からの幼馴染みと、小中からよく遊んだりして付き合いが続いてる友達だけです。

あとは二次会で呼びました!

私なら全く連絡してないなら誘わないかもしれません😅

• りぼん🎀

りぼん🎀

難しいですよね💦

やっぱり結婚式には
    今も関係が続いている子しか呼ばないですよね😅
    私も今連絡取ってて、遊んでる子にしか声かけてなかったので😭

• 7月26日