※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りり
子育て・グッズ

助けて貰ったり譲ってもらうのも気持ちがいいけれど、してあげられる側…

助けて貰ったり譲ってもらうのも気持ちがいいけれど、してあげられる側っていうのもとっても嬉しいものですよね。

普段は子どもを連れているのでバスや電車などでも助けてもらうことばかり…。
優しい方がいると本当に嬉しいです。ありがたいです。

今日は久々に子ども2人を預けてバスに乗りました。
ベビーカーを乗せようとしてるお母さんの苦労がよくわかるから、ベビーカーを一緒に乗せて、私が座っていたところがちょうどベビーカーを固定するところだったのでお手伝いして譲ったら、すっごく感謝されて。
そのあと、優先席だけ空いていたのでそこに座ったものの足の悪そうなおばあさんが乗ってきたので再度譲ったらまたまたすっごく感謝されて。

普段譲ってもらうばかりだったけど、譲る側もこんなに気持ちいいなんて笑
自己満ですが、子どもたちを連れていない時には普段の感謝を返していける人でありたいです。

コメント