※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

幼稚園が決まらず、願書提出が迫っています。子どもに合う幼稚園が分からず、のびのび系や公立の送迎バスのことで悩んでいます。

はあ…。なかなか幼稚園が、決まらないです。

9月には、願書の時期なのに。

どこが子どもに合うか、分からないのが、本音です。

親(私)も、のびのび系だと、もう少し勉強したほうがいいのではとか、公立は、送迎バスないのキツいなとか…ワガママなんですよね。

コメント

ちゃんちゃん

もっとシンプルに考えてみたらどうですか😊?

私は公立一択のつもりです(笑)
私立もあるけれど、そこにお金をかけるよりも習い事やらせたいので(笑)

年中の息子がいます😊
今までは教育に熱心な幼稚園に通わせてました🤗
引っ越しに伴い、のびのびとした園に転園することになりました😊
1度見学に行った時には長男はのびのびとした園の方が楽しい!楽しい!と喜んでました😁

実際、教育熱心な幼稚園に通っている間は窮屈そうでした😅
幼稚園の間はのびのびで良いのかなと思いました😊

稲穂

私が住んでいる地域は私立幼稚園しかないのですが…。
私は
○通園バスがあること
○車で行けること(急なお迎えや雨の日など、近くにパーキングがあるかなど)
○少人数であること
○勉強よりも遊び重視であること
で決めました!!園庭が少し狭いことが気になりますが、先生の雰囲気も良くて、保護者の方も気さくで良かったです♪
説明会には行かれますよね?その時に、日程が被っていなければ何ヵ所か行ってもいいのではないでしょうか?説明会に来ているお母さん達の雰囲気も分かりますし!

希望

私は通う学校の子供たちが多くてバス通園がある、のびのびしているという三点で決めました。

pipi

子どもに合うか、合わないかは正直入らないと分からない気がします🤔

まずは親が通わせやすいところで考えてました!
それから、子供の性格的にどの教育方針が合うとか考えてましたよ。