※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるいろ
子育て・グッズ

質問ではないのですが娘が授乳中すぐに寝てしまい、その分すぐにお腹が…

質問ではないのですが

娘が授乳中すぐに寝てしまい、その分すぐにお腹がすくので
1日17~18回の頻回授乳になってしまい、どうしたものか考えていたとき

助産師さんから

「泣いても抱っことかお散歩とかであやして
まずは授乳間隔を最低2時間開ける。
飲ますときはしっかり10分ずつ飲ませる!」

と20日に助言をいただき
現在、授乳間隔は平均2時間、長い時は3~4時間開き、

しっかり寝てくれるようになりました😭❤

おかげで2人目にして新生児の育児をやっと楽しめるように…!



1人目が頻回授乳&よく泣く子で
私は短くて10~15分、長くて40分置きの細切れ睡眠に。

睡眠不足でイライラし、情緒不安定になり、
死にたいとすら思ったこともあったので

正直、2人目を妊娠中は年子育児に恐怖しかありませんでした。

(余談ですが私には里帰りできる家がありません。)

もしかしたら1人目も助産師さんが言ったことを実践していたら…と、今では思います。

コメント