※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とまと
ココロ・悩み

Aちゃんの出産にお祝いを渡す際、Bちゃんに連絡して一緒にお祝いするか、個人で渡すか悩んでいます。どのように話したらよいか、出産お祝いは何が嬉しいか教えてください。

小学校中学校の同級生の友達が出産しました(^^)

私が、出産した時は(Aちゃん独身Bちゃん既婚子供なしでした)
そして、今回Aちゃんが妊娠、出産しました(^∀^)。
その事は私も含めたグループLINEで報告受けましたが、Aちゃんの出産報告のLINEにBちゃんの返事がまだないのです。。

以前、Aちゃんの妊娠報告の時も連絡がなく、心配をしたAちゃんが私にBちゃんからLINE未読で返事がないから連絡を取って欲しいと言われ私からBちゃんに返事の催促をしてしまった事があります。。
Bちゃんは、仕事がフルタイムで働いて帰宅して家事でバタバタしてて連絡が遅くなったと聞きました。

今思えば、もしかして私達には内緒で不妊治療をしてる事もあったりして‥辛い思いをしているのかもしれない。。と勝手に考えちゃってます。私に出産お祝いでお家に来てくれた時には、旦那さんも歳上って事もあり、なかなか授かれない事を言ってました。不妊治療等はまだしていないと言ってました。

そんな事もあり、月日がたち出産する前にAちゃんがグループLINEで皆で遊ぼう〜!!!とLINEがあったのですが、Bちゃんは、私は仕事で忙しくて時間がないから遊ぶなら、私は大丈夫だから2人(私とaちゃん)で遊んで〜(^^)とLINEがありました。

そんな事もあり‥Bちゃんとあまり連絡が取りにくい状況です。。

今回Aちゃんの出産にお祝いを渡そうと思うのですが、Bちゃんに連絡して一緒にお祝いした方がいいのか??? 私個人で出産お祝いを渡した方がいいのか???皆さんは、どのように渡しますか???

もし、Bちゃんに連絡をする場合は、
どのように話しますか???

出産お祝いは、何を貰うと嬉しいですか???
男の子です♡教えて下さい!

長文で、文章がわかりにくいかも知れません。
すみませんがよろしくお願いします。

コメント

‪‪

ちょっとその状況だと勘ぐってしまいますよね、、
出産のお祝いは個人で用意した方が良さそうだなって思います!
もしかしたらBさんから連絡あるかもしれないですしね😊

私は出産祝いに良く鼻水吸引器を渡してます!

• とまと

とまと

コメントありがとうございます(^-^)

勘ぐっちゃいますよね‥
    そおですね!
    私個人でお祝いしようと思います☺️
    鼻水吸引器!!!調べてみます(*๓´˘`๓)

• 7月26日
i.i

まずはご友人の出産おめでとうございます❤️
グループLINEは既読スルーの人はいますから、あまり返事を催促しないのが良いですよ。

距離を置かれているように思えるので、今回は個人的に連絡をとって他の友人なり個人でのお祝いが良いかと思います。

男の子は何が良いのかな~✨
無難に使い回しのきくタオルハンカチかなー
これは何枚あっても私は嬉しいんで😅

• とまと

とまと

既読スルーじゃなく未読スルーなんですよね‥
    やはりあの時は催促しなければよかったですね‥
    後々考えてみれば悪かったなとモヤモヤしてました。
    今回はどうかはわかりませんが様子みてます。。

距離感ありますよね。。
    なので、私から連絡してもいいのか悩んでしまって(((^^;)

お祝いは個人でしようと思います(^∀^)

タオルハンカチ!!!使いますね〜(笑)男の子なのでウチと逆なのでワクワクしながらお祝い選ぼうと思います笑😃

• 7月26日
  • i.i

i.i

未読かー。ちゃんと読まなくてすみません😢⤵️⤵️
    それこそAちゃんと距離おきたいのかなーって思っちゃいますね😅
    今回は触れずに、(Aちゃんに返事を催促されても逃げてね)
    お子さまの話題だけで終わっといた方がいいですね。

• 7月26日
  • とまと

とまと

前回は何日間か未読スルーで催促して読んだ感じです。

二人の間になにかあったのか私にはわからないですけど、皆と距離置きたい感じですよね(T ^ T)私個人的にLINE(今回の事を伏せておいて)してみようか‥元気???的な感じで送ってみるか悩みます。

友達は出産してテンション高そうなので軽く終わらせておきます(~_~;)

• 7月26日
ママリ

Bちゃんは距離を置きたいのではないでしょうか?
そう感じられるので、私なら特に連絡もせず、個人的にお祝い渡すと思います!

フード付きのバスタオルや、離乳食エプロンが喜ばれました(^ω^)

• とまと

とまと

やはり‥距離置きたいのかもしれないですよね‥

個人でお祝いを渡そうと思います。

離乳食エプロンやバスタオルがいいのですね。参考させてもらいます!

• 7月26日