※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

夫がこの前お酒を飲んだ状態で、子どもを抱っこして階段から飛び降りて…

夫がこの前お酒を飲んだ状態で、子どもを抱っこして階段から飛び降りて遊んでました。

危ないからやめてと注意したら、俺が酔って転んだことある?危ないと思うことはしない。そんなこと言うならもう子育てするなってこと?みたいに逆ギレしてきました。
子どもが頭打ったらどうするの?
と聞いたらそれで死ぬことある?ってまたキレてきました。打ち所悪かったら死ぬ可能性だってありますよね?

どう思いますか?わたし気にし過ぎですかね😞?

すごい腹立ちます😞

コメント

分かります分かります‼
心配しすぎとは思わないですよー!見てるこっちはヒヤヒヤしますし、そういった過信が事故になるんじゃんって思いますよね😥😥
私はもう正論とかでぶつからず「私のワガママでいいから、やめて!」って言ってます😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます🙇‍♀️ほんとヒヤヒヤです!うちの夫はちゃんと根拠とか話さないと納得しなくてめんどくさすぎるんです😭

• 7月29日
mamari

いやいや!気にしすぎじゃないですよ💦旦那さん考えが甘いです😰!!かわいい息子さんに何かあってからじゃ遅いです😓ガツンと言わないとわからないと思います‪( ;ᯅ; )

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます🙇‍♀️ここのコメント欄見せてやっと納得しました😣

• 7月29日
moon

気にしすぎじゃないですよ!
大人の抱っこの高さからジャンプして転んだら、死ぬことだって普通にありますよね。
旦那さん何を考えているのでしょうか。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます🙇‍♀️
    死ぬ可能性あるって本当にわからなかったみたいでコメント欄見せてやっと納得しました😣先が思いやられます…

• 7月29日
  • moon

moon

今回はお子さんが無事だったからよかったものの、次はないですよね😡
    旦那さんがわかってくれたならよかったです👌

• 7月29日
みそ

気にしすぎじゃないです。
生後9ヶ月の赤ちゃんを抱っこして飛び降りて遊ぶって…💦
もし足滑ったらどうするんですかね😟
想像しただけで恐ろしいです。
何かあってからじゃ遅いので今後は絶対しないでもらいましょう。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

絶対しないように言い聞かせました😣

• 7月29日
ママリ

こわーーい😭💦💦
酔ってなくても階段から飛び降りた衝撃って大丈夫なんですかね😅
お子さんが笑ってくれるからパパも嬉しいんでしょうけどもっと別の遊びにも挑戦してみてほしいですね🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

楽しませようとしてやったのはわかるんですが考えが足りなすぎです😣

• 7月29日
なな

全く考えすぎではありません😖ほいっぷさんの思いは正しいです!
ほんと、いつどうなるかわかりませんよね😰
酔っ払って抱っこすることでさえして欲しくないです。
酔っ払ってなくても、階段から飛び降りるなんて😰
酔いが覚めた今ではどう考えているんですかね、旦那さん…

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

恐ろしいことに酔いが覚めたあとで話し合った内容がこれなんです…コメント欄見せたらやっと納得しました😣

• 7月29日
けー

過去に酔って転んだとかじゃなく、今転ぶかもしれないって話をしてるのに「子育てするな」とか…誰も言ってないですよね…
安全に配慮した遊びをしろって言ってるだけですよね。
ちなみに子どもが頭打ったら場合によっては死にますよ…
自転車で転倒して子どもだけ亡くなった話とか知らないんですかね…家のなかだから安心とかの問題じゃないです。
もっと危険予知について把握すべきと思いますよ💦💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

もう何も考えてなさすぎて嫌になってきます😣
    コメント欄見せたらやっと危険性について納得しました…

• 7月29日
ぶっ

危ないですね!今まで転ばなかったからって大丈夫な訳がないです!
頭打つだけでなく、旦那さんの下敷きになったら…。本当に危険ですよ(>_<)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

下敷きになる可能性もありますよね😥2度としないように約束させました!

• 7月29日
初めまして

想像力や危機感が無いんでしょうね…
とりあえず赤ちゃんとりあげて、次の日旦那さんがシラフの状態で説教します😡😡

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

質問の会話ですが恐ろしいことに酔いが覚めたあとの会話なんです…😭ここのコメント欄見せてやっと納得しました!

• 7月29日

前に転べばいいですけど、後ろに滑って階段の角に後頭部ぶつけたら普通に死にますよね(ご主人が)。しかも酔っ払いって、、、。
私の友達2人が、子ども抱っこしたまま転んだのですが
2人とも子ども庇って派手に骨折しましたので本当に気をつけた方がいいです笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

夫が死ぬならまだしも子どもが死ぬのは絶対に嫌です😭
    コメント欄見せたらやっと納得してくれました💦

• 7月29日
はじめてのママリ

危機感なさすぎてムカつきますね😡💦
こちらがどれだけ大切に大切にしてるかわかってないんでしょうね😭💦
ネットで似てる事故とか調べて見せてみてはいかがでしょう?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ほんと男女の差なのかこっちの気持ち何もわかってくれないです😭
    コメント欄を見せたら危険性についてやっと納得してくれました😥

• 7月29日