※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みのり
妊娠・出産

前駆陣痛から本陣痛に移行するタイミングについて相談です。前駆陣痛があり、本格的な陣痛がいつ来るか心配しています。1人目との違いも気になります。前駆陣痛の経験を教えてください。

前駆陣痛があった方、どのくらいで本陣痛・出産になりましたか?☺️

産休に入る前(32週とか)も仕事で疲れた時は定期的な張りはあったのですが、昨夜本格的な前駆陣痛があり陣痛と間違えるところでした💦(1.2時間、定期的(3分~6分)に強い張りがありました。)

1人目は張りはあったけど、前駆陣痛はなかった(認識してないだけかも)ので、このあとどのくらいで陣痛がくるのかドキドキです💦

前駆陣痛からすぐ陣痛ついたよ、前駆陣痛1週間続いたよ、とか前駆陣痛早かったけど結局予定日超えたよ、とか色々あるかと思います!参考までに聞かせてください☺️

ちなみに今朝からは、張ったりはしていないので、また夜になるとくるのかなーとドキドキしてます💦

コメント

夜中に腰が痛くて目が覚め、間隔を測ってもまだバラバラで前駆陣痛でした😣ですが痛みは結構強くて唸るほどでした😓そのまま朝まで痛みと戦い、気づいたら4分間隔になってそのまま陣痛につながりました😊
前駆でこんなに痛いの!?とその時は心が折れそうになりました笑

ひーまま

私は1人目の時、前駆陣痛2日目の夜に本陣痛に繋がり翌日の夕方産まれました!前駆陣痛も普通に痛くてしんどかったです🤣
産まれたのは予定日前日でした☺️

37週前駆陣痛⇒38週2日 おしるし⇒その日の夜に陣痛でした

出産した前日の昼前から、ちょっと痛いなーと思ったらおしるしがあって、日付が変わったころにはだんだん痛くなって、お昼過ぎには産まれました😊

みのり

まとめての返信で申しわけありません💦コメントありがとうございます🙇‍♀️

前駆陣痛があってからは、出産まで短い方多いですね!ドキドキです💦
あとは、私は食後の胸焼けがなくなったり、足の付け根が痛くなったりしてるので、恐らく赤ちゃん下におりてきてるのかなと思います!
お産も近そうです🥺🥺

心構えができました、ありがとうございます🙇‍♀️