※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
3-613&7-113
お出かけ

手足口病のお子さんをお持ちの皆様お出掛け、行かれてますか?娘は外へ行…

手足口病のお子さんをお持ちの皆様

お出掛け、行かれてますか?娘は外へ行かなくても大丈夫な子ですが、外へ連れ出したら連れ出したで嬉しそうに走り回ります。なので、連れ出したいのと娘自身が「外行きたいな」て呟いてるの聞いてしまって…。娘は、22日発熱・23日解熱及び発疹出現・24日発疹増加・手足口病確定です。幸い軽度なのですが、医師から3〜5日は他者への感染強いからお出掛けは控えるように言われました。砂場遊びはしないように・人混みは避けて、と言われました。買い物も、まとめ買いしてあるので不要ですし…。娘の気晴らしに出掛けられるような場所が見当たりません。皆様は、どのように過ごされてるのか参考にさせてください。

コメント

プーさん🐻

手足口病を習い事でうつされました…。
はっきりこの子からうつされた!って分かっています😂
発症してから2日ほどだったのか手足全体が赤くプツプツしていたので…
可哀想だけどお出かけは出来ませんよね💦
私は子供に「お外行きたいね。でも、プツプツがなくなって、ご飯がいっぱい食べられるようになったら行こうね!そうするとたくさん遊べるよ!今はお部屋の中で好きな遊びをしようね!」って話しました!
お部屋の中で好きなことをさせます!特別に散らかしてもオッケーです👌笑

  • 3-613&7-113

    3-613&7-113

    ありがとうございます。
    ママリや手足口病体験者のママのサイト見てると、下手したら発疹完全消失まで1〜2ヶ月かかりますが…。その間、引きこもりますか?💦

    • 7月26日
  • プーさん🐻

    プーさん🐻

    最低2週間は引きこもっています!
    うんちからは1ヶ月ほどウイルスが出るそうなのでお友達と触れ合うのは無しですねー💦
    3週目にベビーカーでお散歩、4週目に人がいないときに公園で少し遊ぶって計画立てています👍

    • 7月26日
  • 3-613&7-113

    3-613&7-113

    一ヶ月、長いですよね…。発狂しそうです(苦笑)出掛けないのと、出掛けられないのとは、気の持ちようが変わりますね😰
    ありがとうございます。参考にします!

    • 7月26日
  • プーさん🐻

    プーさん🐻

    そうなんです😭
    私も子供が我慢しているから〜って思って頑張ってます🤣
    子供にも「つまんないね〜〇〇しよっか」って言ってます🤣子供もずっとおうちでつまんないのは自分だけじゃないんだって思って安心するみたいですよ!笑

    • 7月26日
  • 3-613&7-113

    3-613&7-113

    なるほど、「つまんない」て禁句だと思ってました。が、言われてみれば共感ですもんね。

    • 7月26日
さとぽよ。

うちは、20日に発熱し、小児科行き、喉が真っ赤ですと言われ、お薬いただき、次の日熱下がりました。22日に足ぼつぼつ、23日腕やお尻にもぼつぼつ、皮膚科行き、手足口病って言われました。
ずっと引きこもりです😥
ぼつぼつ減ってきましたが1週間は家にいる予定です。

  • 3-613&7-113

    3-613&7-113

    ありがとうございます。
    1週間て、発熱から1週間にしますか?発疹出現から1週間ですか?どれが正解なのかわからなくて💦

    • 7月26日
  • さとぽよ。

    さとぽよ。

    発疹してから1週間かなぁと思ってます❗️
    食欲もちょっとずつ出てきましたがまだ不機嫌なのでもう少ししたら元気になるかなぁと思ってます🎵

    • 7月26日
  • 3-613&7-113

    3-613&7-113

    ありがとうございます。参考にします。
    幸い、口内炎は出来てないので食欲は問題ないのですが…。だからこそ、余計に元気で😅付き合うこっちが、疲れ果てます。

    • 7月26日
  • さとぽよ。

    さとぽよ。

    うちも口には出来てないのですが喉が真っ赤だったので最初の何日かはゼリーとかしか食べなくて😰やっと昨日からごはん食べれるようになったので😄
    便やよだれは、1ヶ月くらい危険みたいなので気を付けたいですね👌

    • 7月26日
  • 3-613&7-113

    3-613&7-113

    暑いですし、飲食に支障きたすのは恐いですよね💦

    手足口病て、色々な型があって何回でもかかるそうですよね😰感染が落ち着くまで、恐怖です。

    • 7月26日
  • さとぽよ。

    さとぽよ。

    人混み行ってないのになってしまったので恐怖です😰

    • 7月26日
  • 3-613&7-113

    3-613&7-113

    娘は、恐らくプレかなぁ…と😅ちょうど、プレが夏休みになったのでお休み出来て良いんですけどね。

    • 7月26日
たろ

お子さんの気持ちもわかります😔
軽いかもしれませんが先生から言われている期間は他者との接触があまりないように我慢してもらいましょう💦
可能ならですが、ベランダや庭などの敷地内でシャボン玉くらいなら大目にみてしまうかもしれません

どうにも出たくて仕方ないなら少しよくなったら散歩くらいにしましょう😊

  • 3-613&7-113

    3-613&7-113

    ありがとうございます。
    今日の夕方、庭の草木に水やりに行こうかなぁ…とは思ってます。
    ぐったりなのも不安ですが、元気なのにお出掛け不可も辛いですね💦

    • 7月26日