※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mizu
家族・旦那

旦那は一昨日は飲み会。今日はフットサル。来週末も飲み会。再来週末も…

旦那は一昨日は飲み会。今日はフットサル。来週末も飲み会。再来週末も飲み会。だそうです。

会社の付き合いも大事なので止めるつもりはありませんが。モヤモヤイライラしてしまってます。

生後2ヶ月の子どもを育てていて
自分にはそんな自由な時間なんてないのに。という気持ちから来るイライラなのか?
1日中子供と二人きりで旦那ぐらいしか話し相手がいないので、早く帰ってきて欲しいのに。という寂しさなのか?

だからと言って飲み会を断っては欲しくないので口には出来ず。1人モヤモヤしています。

みなさんはどうですか?

この気持ちどうやって消化したら良いでしょうか。

コメント

おもち

同じことします😊

できないというなら
父親の資格はないので
出て行ってもらいます!

家族より大切な付き合いはありません!

• mizu

mizu

休日は協力的で、「面倒見てるから出かけてきていいよー」とは言ってくれるのですが、なーんか子どものことが気になって、ゆっくりお出かけができないんですよね(;ᴗ;)

• 7月26日
みぃ

私は今となっては落ち着きましたが子供が2ヶ月とかで飲み行かれてブチ切れてました😂😂
自分はいいよねー飲みに行けてとか行き過ぎじゃんってすごい言ってました😂

• mizu

mizu

「最近飲み会多いね。」ってボソッと言ったら、すごく申し訳なさそうにはしてました。笑
    休日は家事も育児も率先してやってくれているので、責めるつもりはないんですけどね。。それでもなーんかモヤモヤしてしまいます。笑

• 7月26日
ひな

分かります!なので旦那に預けて私も昼夜友達と出かけてます!😊

• mizu

mizu

この前「面倒見てるから出かけてきていいよ。」と言われたので1人でカフェでゆっくりさせてもらったことがあったのですが、子どものことが気になって、なーんか早く帰らないと。って気持ちになってしまい。。心からゆっくり出来ませんでした:( ;´꒳`;)

• 7月26日
  • ひな

ひな

確かに私もそわそわしてゆっくり出来ませんでした🤣笑

• 7月26日
はじめてのママリ(28)

まさにうちも最近そんなんでした!
めちゃくちゃイライラしますよね笑
うちはとりあえず思ってること全部言ってキレました😑

• mizu

mizu

やっぱり溜め込むより言うだけ言っておいた方がスッキリするし良いですよね😕

• 7月26日
sss

旦那も今月は3週続けて飲み会でした(´・ω・`)
来月頭には臨月なのに飲み会があるかもしれないと言われ、これ初産だったら絶対怒ってる!と思いました😂😂

あゆ

飲み会断って欲しくないって気持ちすごく分かります!
家族ほったらかしも嫌だけど、付き合い悪すぎる男も嫌…
ご主人にモヤモヤがあることを伝えて、日中少しの時間でも子供見てもらって外出するとか、飲み会の回数を減らしてもらうとかはどうですか?
2ヶ月なら機嫌がよければお母さんが居なくても泣かないと思うし、預けて出かけるなら逆に今がチャンスかも。
子育て大変な中旦那さんの付き合いも尊重してあげててステキな奥さんですね(^^)

♡

わかります。
息子が2か月のときちょうど忘年会シーズンで不在&繁忙期で夜勤のため不在が続いたときはモヤモヤしました。仕事忙しいし羽伸ばして欲しくてあまり言いませんでしたが心のどこかで羨ましい。って思いました。
5月のときも飲みに行き先月も飲みに行き来週も飲みに行きます。
まぁ毎日仕事頑張ってるしお付き合いもあるので多めに見てます!旦那は申し訳ないって言いますが内心うれしそうにみえます☺︎

あひる

私自身でもこの気持ち分からないんだけどって旦那さんにそのままお伝えしてみたらどうでしょうか?
飲み会に行って欲しくないわけではなくて、私としてもどうしたらいいか分からないと相談のトーンで!
イライラをぶつけてしまうと喧嘩になってしまうかもなので、あくまで相談として!
それを話すだけでもスッキリするかもしれないですし!

るるん

言います。まだ小さくて大変だから飲み会は控えてって。
飲み会の次の日は朝子供が起きる6時に起きてもらい私は最低限のご飯作るくらいしかしません。
食べさす、洗い物、ほとんど旦那にやらせます。
そうすれば、まぁ飲み会に行ってもいいっかなと自己処理ができて、イライラ少しはおさまります。
旦那も疲れてきたのかここ半年は飲みに行かなくなりました。周りの友達が子育て世代ってのもあるかもですが😊

予定入れる回数減らしてもらいます!!会社の付き合いも大切ですが、それで家族が大変な思いをするなら1.2回くらい減らしてもらいます。
ただ、怒って言っても解決しないので悩んでるそぶりみせつつ相談という形で!

りつ

私も今月毎週飲み会やゴルフやら行ってくると言われたので、飲み過ぎ、遊びすぎって本心伝えました!
しっかり話せばすっきりしますよ⭐️