※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あきちょり☻
妊活

エストラーナテープを貼っているとお腹が痛むことがありますか?不安です。

凍結胚移植周期に入りました。D3からエストラーナテープを貼り始めて今日D5です。

昨日からエストラーナテープを貼ってる側だけが生理痛のように痛みます。
生理自体は昨日からほとんど出血なく、ナプキンに一滴ついてトイレの時ペーパーに少し付いてるぐらいです。普段生理痛は1日目〜2日目までで終わります。

エストラーナテープって、お腹痛くなることもあるんですか⁇
貼り方のレクチャーはありましたが、腹痛あるかもなんて話はなかったので、何によるものなのか不安です…(>_<)

コメント

私は腹痛もなかったし、その他の副作用?的なものもありませんでしたよー。

テープは関係ないかもしれませんね。

• あきちょり☻

あきちょり☻

今日はあまり痛みはないので生理痛が長引いてたのかもしれないですね。

体外or顕微で妊娠されたんですか⁇
    おめでとうございます♡

ありがとうございました(・∀・)

• 3月29日

退会ユーザー

体外2回目で授かりましたよー。

エストラーナ、忘れないように頑張りました!貼る場所ずらしながら…笑

私は膣座薬もしてましたが、そっちの方が面倒くさくて…
    (^^;;

でも、授かった後、薬を使い切ると、ホントにもう薬無しで大丈夫なのか?!と不安になったり。治療あるあるかな(^^)

私もまだ2人目のために卵が凍結してあります!

私は卵の質が決して良くない中、授かれたので、頑張ってくださいね!!もう、ひたすら前に進むのみです!!
    \\\(۶•̀ᴗ•́)۶////

• 3月29日
  • あきちょり☻

あきちょり☻

前向きなコメント、ありがとうございます!
    励まされました(ノω・、)♡

膣座薬とテープは妊娠10週まで継続と言われてるので、私も次の受診のときに採血検査クリアしたら膣座薬スタートになると思います!タンポンも上手く入れれないので、上手に入れれるか不安です…(>_<)が、頑張ります\(^o^)/!!
    採卵から移植まで長くて長くて、待ちに待ってたので、今はとっても楽しみです♡

• 3月29日
トッティーー

テープの副作用って皮膚が赤くなったり痒くなったりするくらいだと思いますよ

• あきちょり☻

あきちょり☻

お薬の説明文にも赤みや湿疹など皮膚の症状しか注意点にはなかったので、生理痛だと思うことにします(´-ω-`)

• 3月29日

私も今真っ最中です😊
3周期目で、毎回張り替え日は下痢しそうな痛み?の感じはあります😅
昨日もテープ張り替え日で下痢しそうな痛みがあり、主人に擦って貰ってました(笑)
私はテープが効いてるなって感じてます😊

• あきちょり☻

あきちょり☻

下痢ですか∑(O_O;)ちょっと違う痛みですが、それはそれでツライですね(´・∀・`)私は下痢ではないですが、お腹ゆるめになってます(⌒-⌒; )何によるものかはわかりませんが…💦

同じく真っ最中なんですね!お互い子宮フカフカにして、卵ちゃんをお迎えしたいですね♡

• 3月29日