※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆまま
妊娠・出産

32週の切迫早産で入院中。子宮頸管は4センチで子宮口は閉じているが張りがあり、24時間点滴生活中。茶色のおりものが出て看護師に相談。内診の影響での出血か考えられるでしょうか?

32週で切迫早産で入院しています
子宮頸管は4センチあり問題なく子宮口も閉じてるのですが張りが頻繁にあり入院になりました
入院して24時間点滴生活5日目なのですが
今日の朝目を凝らして見たら見えるくらいの茶色のおりものがでてました。
看護師さんに言ったところ「茶色は古い出血だから大丈夫です。色が濃くなったらまた言ってください」と言われました。
4日前に内診とおりもの検査をしました。その影響の出血が今あると言うことは考えられるでしょうか??

コメント

🙊

培養検査?おりもの検査した日、おりものに茶色の出血しました😭

茶色なので古い血なので
その時かもしれませんね😭

• ゆまま

ゆまま

検査した日には出血がなく4日経ってからの出血なので少し不安ですが看護師さんに大丈夫と言われたので大丈夫なことを願うばかりです😂

• 7月26日
  • 🙊

🙊

1回きりだったら大丈夫と思いますが
    続くようならまた相談した方が安心ですね☺️

わたしも30週で切迫早産気味と言われて
    安静中です💦
    一緒に頑張りましょうね😃

• 7月26日
  • ゆまま

ゆまま

その後からは出血もないので大丈夫とは思います🙆‍♀️
    ありがとうございます😊

お互い元気な赤ちゃん産めるよう頑張りましょう👶

• 7月26日
ゆー

子宮頸管4センチは羨ましいです。こちらは29週で2.5センチです。
4日前の内診での影響は薄いと思いますが、続くようでしたら診て頂いた方が良いと思います。
似たような事をブログに綴っています。

• ゆまま

ゆまま

そーなんですね!
    もう出血は止まってるので大丈夫とは思うのですが様子を見たいと思います!

• 7月26日