※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さなだ
子育て・グッズ

5~6ヶ月の赤ちゃんとの車での3時間1泊旅行は可能でしょうか?

【赤ちゃんの旅行について】

車での移動、片道3時間1泊

生後5ヶ月~6ヶ月で旅行に行きたいのですが、
可能でしょうか、、?

コメント

さらい

可能ですよ。うちはいきました。

なこ

つい先日、5ヶ月半の娘を連れて初めて片道3時間半の日帰り旅行へ行ってきました😋
朝寝やお昼寝の時間に合わせて移動したら、お腹が空いてグズった以外、ほとんど移動中は車で寝ていたので楽チンでした🌟

ただ、着いてからお外を歩く時はもっと暑さ対策が必要だったかな〜と感じました💦

娘はお泊まりの時はお家のにおいがするタオルなどを敷いて寝かせてあげるといつも通り寝てくれましたよ❣️

R

途中で休憩挟んだり、お子さんが寝てたりしたら大丈夫じゃないかなぁと思います😊旅行いいですね🤗

ママリ

うちの子達は4ヶ月頃に帰省で行ってます😃

ままり

途中で休憩はさめば大丈夫ですよ☺️
私は4ヶ月の時に、車で片道3時間半(往復7時間)の道のりを日帰りで、義祖父のお葬式に行きました😅

環境変わるから夜もしかしたらなかなか寝ないなどはあるかもしれませんが💦

ろ

私も1泊2日で旅行何度か行きました~😄1日目で車移動+結構動いちゃった時は、お昼寝が細切れになるからか夜はぐっすりでした😅💦(笑)適度に休憩取ってあげたら大丈夫かなあと。

ふみ

ちょうど我が家も2泊3日、車で片道3時間くらいの旅行に行ってきました。
車の中ではほとんど寝てくれていました。途中休憩を挟みながら楽しんできてください(^^)

‬‪︎❤︎‪︎

うちは2ヶ月くらいの時に
行きましたが大丈夫でした 𓈒𓏸

うちもちょうどそんな感じで旅行行きました!

チャイルドシートに1時間ごとの休憩が必要とあるので、休憩しつつ行きました。
クーラーかけてても汗ビッショリでした💦

ままり

3ヶ月半くらいで、片道6~7時間移動で義実家行きました😊
高速ならベビールームあるSAとか休憩スポットを調べておくといいですよ😊

らく

生後3ヶ月ですが、片道3時間の実家に帰省します!
むしろそのくらいのときの方が、大人たちは旅行楽しめました😂