※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ初心者🔰
妊活

妊活中でキッチンのパートをしている女性が、快活クラブの仕事について相談しています。快活クラブでの仕事内容や肉体的負担について知りたいそうです。

現在妊活中です。
回転寿司チェーン店で
キッチンのパートをしています。
キッチンはとても忙しく息つく間もなく
常に動いているという感じです。
冷凍庫での仕事もあるので寒さもあります。

このままではいつまでも妊娠することが
出来ないと思い転職を決めました。
本当は仕事をしない方が良いとは
わかっていますが家計が苦しいので
辞めることはできません(;_;)

そこで快活クラブというインターネットカフェ
の募集を発見したので応募しようと思います。
快活クラブで働いたことがある方に
聞きたいのですが妊活中でも
出来そうな仕事内容でしょうか?
肉体的にしんどい仕事なのでしょうか?

ご回答宜しくお願い致します(>_<)

コメント

はじめてのママリ

友達がファミレスと快活、かけもちで働いてました!!!
肉体的にはファミレスよりはるかにラクだと思いますよ\(^_^)/

人気な場所だと多少急がしいみたいですが…

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    途中で投稿してしまいました💦
    快活のバイト中に、LINEとかよくしてたので
    時間の余裕はあるのかな?と思います!
    経験談じゃなくてすみません🙏

    • 7月26日
  • ママリ初心者🔰

    ママリ初心者🔰

    ご回答ありがとうございます!
    やはり飲食店はどこも忙しいですよね…。
    もうこのままだとずっと妊娠出来ないだろうなと不安で(;_;)
    参考になりました!
    ありがとうございました(*^^*)

    • 7月26日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    ちなみにわたしは…ガッツリ飲食のキッチンです(笑)
    マイナス20度の世界と高温300度の世界を週5の8時間
    いまも働いてます😂💦
    なかなかの重労働、ひたすら立ち仕事です🌟

    冷凍庫での作業は、腹巻きと靴下2枚履き、レギンス、カイロで乗り切りました!

    出産ギリギリまで働く予定です。

    わたしの場合は
    職場のストレスは関係ありましたが
    職場の環境は妊娠に関係なかったです🌟

    • 7月26日
  • ママリ初心者🔰

    ママリ初心者🔰

    飲食店のキッチンを妊娠さんが…!
    凄いです!尊敬します😂!
    実は2人目妊活中で1人目の時に
    切迫早産になってしまって…
    切迫早産になりやすい体質なんだと思います😢
    なので次の仕事は妊娠中に
    体に負荷があまりかからない方が良いなと思っていて😭

    ピンクさん
    お身体に気をつけてくださいね(*^^*)

    • 7月26日
あかね

店舗による、としか言えませんがドリンクやアイスの補充はけっこう重労働です。

フードの注文が重なると多少忙しいです。

妊活中とのことですが 妊娠したら退職されるご予定はありますか?
私が働いてた時はシャツにわりとタイトなスカートでした。
店に在庫があれば良いですがバイトのために新しく制服は発注しないのでサイズ選びにご注意です。

  • ママリ初心者🔰

    ママリ初心者🔰

    ご回答ありがとうございます!
    できれば出産ぎりぎりまで
    働きたいと思っているのですが
    回転寿司のキッチンではそれは
    難しいと思い転職しようと思っています。
    快活クラブは出産ぎりぎりまで
    働ける環境でしょうか(;_;)?
    お忙しくなければご回答宜しくお願い致します。

    • 7月26日
  • あかね

    あかね

    私の働いていた期間で自身含めて周りにも妊婦さんがいたことがないのですが先ほども書いた通り、制服のサイズ問題があります。
    社員なら新しく発注してもらえますがバイトだと店にある在庫で対応できなくなると難しいと思います。

    人員募集しても人が辞めやすい所はすぐに辞めますし、シフトなので常にリーダー各の人が入ってるとも限りません。
    受付清算業務、席やトイレ、床の清掃業務、補充、フードを温める。
    忙しいと常に動き回ってるので妊婦に優しい環境ではないです…

    • 7月26日
  • ママリ初心者🔰

    ママリ初心者🔰

    お返事ありがとうございます。
    詳しく教えて頂き感謝します!
    もう一度よく考えてみます!
    ありがとうございました😊

    • 7月27日