※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
RUU
子育て・グッズ

7ヶ月の赤ちゃんがストローで飲み物を飲むのに慣れるまでの時間は個人差があります。焦らず慣れさせてあげましょう。

今まで、スプーンで麦茶をあげていましたが、7ヶ月に入ってから、ストローマグを使い始めたんですが、
使いはじめて1ヶ月弱がたとうとしてますが、
なかなかストローを吸うってことができず、結局、pushの部分を押してあげたり、スプーンであげたりしています😶
どれくらいでストローで飲み物飲めるようになるんでしょう?

コメント

ゆとまる

うちの子はマグはダメだったけど紙パックの太いストローだったら吸えました🙆‍♀️
紙パック試してみたら吸えたって友達に聞いてやってみたら吸えたので1度試してみてもいいかもです!
いつか吸えるようにはなると思いますが🤔

• RUU

RUU

そうなんですね❗️❗️
    紙パックのほう、一度試してみたいと思います〜🥰
    返信ありがとうございます😊

• 7月26日
くう

紙パックで慣らすといいみたいですよ✨あとリッチェルからストロー練習できるマグがでてます😃マグの上のところ押すと出るようになってるもの。うちはそのマグ使っていたらいつの間にか吸えるようになってました😄

• RUU

RUU

リッチェルのいきなりストローマグ使ってます❗️
    マグのとこを押したら、出てくるのでそれですよね❗️
    まだうまく吸えないんですが、いつのまにか吸えることを祈って、続けてはみます😙
    返信ありがとうございました😊✨

• 7月26日