※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ラキたま
お仕事

子供の入院や転職の悩みがあり、現在の仕事に慣れているため転職が踏み切れない状況。子供が小学生になる前に転職したいが、収入や拘束時間の変化も不安。今転職するべきか、数ヶ月後か悩んでいる。

子供の育休を終えて復帰して少ししたら転職するつもりが2年も続けてしまってます。子供の定期的な入院もあったのでそれが終わったらとも思ったのですがそれも終わり、5ヶ月過ぎました。在籍8年にもなり慣れているしなかなか気持ち切り替えて転職する勇気がなくなってきました。(一度、GW前後で辞める会社に話もしましたがひき止められ悩み今にいたります)サービス業のため、土日休みではなく月に二回ほど週末休みをもらう程度です。12月繁忙期は土日休み一切もらえません。来年上の子が小学生になるので、同じタイミングで転職は避けたいのでその前に今転職すべきか、子供が小学生になって少し落ち着いてか数ヶ月後に転職か。そんなことをいってるとまたどんどん転職先伸ばしになってしまいそいですが。確実に今よりも拘束時間が延びて収入が減ることは確かなのでそこにも大きな悩む原因でもあります。アドバイスください。

コメント

今の仕事に先がないなと思うなら私は転職しちゃいます😥
今後拘束時間が長くなって収入も減りそうっておっしゃっているので、慣れた職場であるということしかメリットがない場合は考えちゃうかな🤔
収入がもし減ったとしても、その金額でやっていける範囲の稼ぎであるなら続けるかもですが!

• ラキたま

ラキたま

現状は短時間で高収入で福利厚生しっかりしていてパートでも退職金の代わりに確定拠出年金で毎月会社が掛け金負担してくれていて、現在1万でもすぐ1,5万になります。二年後にはパートでも少しですがボーナスも出ます。ですがサービス業のため土日休みじゃないってところが不満です。人間関係も悪くないです。ただここを辞め、土日休みの仕事について派遣で高時給だとしても今よりは低いし、フルで八時間働いても今より低くなってしまいます。会社自体は右肩上がりですが子供を持つ主婦もたくさん働いてます。割りきって働くか辞めるかの選択です。旦那もサービス業で子供たちは親に協力してもらってみてもらってます。最近は旦那の親にも少しお願いすることも増えましたが、旦那の親には土日休み変えた方がいいんじゃないか?距離も遠いしと言ってます。うちの母はそこまで悩むともう呆れて好きにすれば~って感じです。

• 7月26日

退会ユーザー

そ、その条件は素敵ですね😮♥️土日だけがネックなんですね🤔
    有給とか取りやすくて、子供が小学生になって運動会とか行事に顔出せそうなら続けるのもよさそうですね…休みにくいなら転職も考えちゃいます😥

• 7月26日