※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ていと☆
家族・旦那

【Gについてです!※苦手な方閲覧注意してください】マンションの6階に…

【Gについてです!※苦手な方閲覧注意してください】
マンションの6階に住んでいるのですが入居して3年目で初めてGを見ました。

最近、私が作りたての料理を冷ましておいたまま寝かし付けをしてそのまま寝落ちしてしまい主人が冷蔵庫に入れてくれるということがしょっちゅうあったのでそれを指摘されました。

(6階ならGとは縁がないと思ってたのにすごくショックだわー)と主人は言ったのですが私はそれ以上に手で潰した主人の行動がショックすぎました。

私は手袋つけて潰したエリアを拭きまくっているのに。。

素手でもGを退治できるママさんいますか?

コメント

どこの階層でも、奴は飛んできたり、ドア開けた時に一緒に入っちゃったり、排水口から上がってきたりと、侵入するんですよね〜😩

素手退治は無理ですー😭
殺虫剤とほうきちりとり必須です😭
みかけたらもう、全身冷や汗の涙ぼろぼろですww

• ていと☆

ていと☆

なるほどー洗濯をしたときに少しベランダ開けたままになってたのでこれからは気を付けたいと思います!!

素手退治無理ですよね。
    素手で退治した主人に対し勇ましさ以上に鳥肌が立ってしまいました。

• 7月26日
ミッフィー

旦那さん男らしい(笑)
逆にうちの旦那はG嫌いでぎゃーぎゃー言います😂
私も退治できずに2人で叫び回ります(笑)

• ていと☆

ていと☆

いやーもうビックリしすぎて気持ち悪くて眠れません😭
    男らしさよりも引いてしまいました。

• 7月26日
のんたん2号

素手で叩き潰したということですか?すごすぎます😨

• ていと☆

ていと☆

そうです、拳でやってました。
    私は急いでティッシュペーパーを渡したのに素手でやったことが衝撃的です。
    本人いわく取り逃したらもっと大変だぞ!って。
    ま、まぁ、そうなんですけど、、。
    あっ、でもサイズは小さかったです!
    それでも素手ではやりませんよね!

• 7月26日
  • のんたん2号

のんたん2号

ワイルドすぎですね😲普通は物でやりますよね😂私は怖くてスプレーでもビビりながらです😅

• 7月26日
  • ていと☆

ていと☆

ですよね、共感してくださって有難うございます。
    明日からベランダで洗濯干すときはしっかり扉を閉めるなどして徹底したいと思います。

• 7月26日
ママリ

ご主人、頼りになりますね💪🏻✨

実家の猫はG大好きで、追いかけて遊んだり、口に入れてブンブン振ったり(手足や体がもげてバラバラになるG…)、最終的には食べてました…🥶
他所の家でホウ酸団子とかを食べてるGだといけないので、猫が食べる前に止めないといけないため、その様子をいつも離れて見ていましたが…
愛おしい可愛い愛猫のその姿に、いつもショックでした😭

なので、手で潰したご主人にショックを受けられたお気持ち、すっごく分かります‼️💦

• ていと☆

ていと☆

とむさんの猫ちゃんのお話もなかなかの衝撃話でした!!
    私は猫など動物を飼ったことがないのですが猫も食べちゃうんですね!
    それも衝撃です!!

• 7月26日
ぱんだ

想像したらゾッとしました😩💦
ゴキブリは潰すと一気にたまご?を
出したり臭いを放つので仲間を
呼んだりすると聞いたことあります……
なるべく潰さないようにしてましたが
素手はやばいですね💦💦
男気溢れすぎてますw

• ていと☆

ていと☆

大きさはまだ小さいものだったのですが、それでもやる?と思ってました。
    あんなシーンで男気を感じるとは思ってもいませんでした。
    逃したらもっと大変だったでしょ!と言われましたが。。
    もう現れないことを願っています!!

• 7月27日
☆Let’s think☆

素手じゃないですが
素足で撃退してました😂⚡️

子供つれて逃げようとしていたら
そこにGが予想外の方向で
踏んでしまいました😂

私自身もショックで
その後、何十回も足が気になりました😂

• ていと☆

ていと☆

ハプニングで踏んでしまったパターンなんですね。
    それは衝撃半端ないです!!
    てれびでやってたんですが、Gはバックすることができないから撃退するなら向かってくる時に前から叩けば良いらしいのですが飛ぶとかも聞くと私はできません。

でも子供のためなら!ってなるかもしれません
    母は強し!ですね!!

• 7月27日
ユウ

Gは高い場所も来ますよ😱
8階に住む祖母の家でよく見かけます……😂

我が家は手掴み絶対無理ですが、知人の女子は数人手でいける子います💦

• ていと☆

ていと☆

八階でもくるんですねー怖い!!!

そしてユウさんのお友だちは素手でいけるんですね。
    一緒にいるときに出現したらもうやってもらうしかないですね!!
    回答有難うございました😁

• 7月27日
ゆめまま

うちもむりです。。てか虫が無理です。昔から。。
うちは10階で、古い団地ですが(築30年はたってます)まだいまんとこ見たことないです。
前の家は出まくってしまい、ほんとに怖くて、ゴキブリキャップとか置きまくってました。
そういえば20代の頃実家にいて、チャリで駅までいってて、チャリにカマキリ、カエルがたまーにハンドルのところにいて、それも無理で、即お母さん呼んで退けてって言ったり、おふろ入ろうと服脱いで風呂入ろうとしたらヤモリがいて、その場にお父さんしかおらず(お父さんも苦手)でも、こわすぎてタオル巻いてお父さんに「風呂の壁に壁チョロ(ヤモリのことです)おるんやけど!なんとかしてー」っていったら、軍手して窓の外に投げてました。。
うちそのくらいでもむりなんでGはほんとに退治すらもむりです。。

• ていと☆

ていと☆

お気持ちすごく分かりますー!!
    私も虫全般苦手でこの時期だとセミも苦手です。
    ベランダで鳴いてるセミがいると、このまま我が家のベランダで死なれたら困る、、と思いいつも水をかけて追っ払ってます。

うちは下の子が一歳の男の子なのですが公園に行っても娘がしなかったような枝を拾ったりとかし始めていつか虫を採りたいとか言い出さないかと不安でしかたありません。
    昆虫採集が苦手な男の子になってほしいとすら思っています。
    ゆめままさんのお子さまはもう年少さんですよね?!
    興味もったりしてませんか?

• 7月27日
ゆめまま

わかります。虫なんてとってこないでーっておもいます。
セミとかいつも保育園いくときに、どうしても木の多いところ通らなきゃで、セミがとんできたらどうしようとかおもってます。。
うちの子はてんとう虫とかは好きなようですが。。
セミとかバッタとかカマキリとかも私無理なので。。
虫かごすら買わないです。笑