※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あゆ
ココロ・悩み

旦那の結婚式の参列者に、旦那の同僚の彼女が入ることに不快感を感じています。自分たちはこじんまりとした式を望んでいたが、彼女が強引に参加を希望しているため、困惑しています。

愚痴失礼します。
旦那の結婚式の参列者の話をしていたのですが、めちゃくちゃモヤモヤするので吐き出します😂

結婚して2年以上経つし子どももいるし、経済的にも裕福ではないので、結婚式は家族と親しい友人と仕事場の一部の人だけでこじんまりしようねーとずっと話していました。
なので両家15人ずつ30人で考えていました。
旦那は飲食店で店長してるんですが、後から旦那が「職場の人アルバイトも含めて全員呼びたい」とか言い出して😅
で、何とか旦那の職場関係の人は11人の中で収めてもらうように話がついたんですけど、その中に同僚の彼女も入ってるんです。

その同僚は長らく旦那と同じ店で働いてたんですが、今月末で退職予定です。
私達は関西に住んでいますが、その同僚の彼女は九州にいて、彼女の親が彼女を地元から出したくないがために、「結婚したかったらこっちへ来い」ってなったらしくてそれで退職するんです。

前置きが長くなりましたが、その彼女がわざわざ九州から結婚式に行きたいと言って来るらしいんです。
彼女は彼氏(旦那の同僚)からよく旦那の話を聞いていて、一度3人で会ったこともあるらしいんですが、その時に「結婚式絶対呼んでくださいね!」って結構強めに言われたらしく、旦那も真に受けてその11人の中に彼女も入ってます。
なんと言うか、その彼女図々しくないですか?😅
私が逆の立場なら絶対そんな事言えないです。
近しい人だけで式しようって言ってたのに、同僚までなら私もわかりますが同僚の彼女って?って感じです。
彼女呼ぶなら一人でもアルバイトの子呼んであげればいいのにって思うんですけど、私が間違ってるんでしょうか😅

もし結婚式に彼女が来てもすごい不快な思いしかしなさそうです!

深夜にダラダラ乱れた長文失礼しました😢

コメント

みみま

まだ招待状出してない段階でしたら
「お車代だせないので。お気持ちだけでー」と丁寧にお断りして、アルバイト含め動画撮影とか?に参加してもらえるようにご案内してはどうでしょうか?
⭐️以下余談
同僚の彼女がぶっ飛びすぎてて理解できないまま最後まで読んだのですが、まさか本当に『同僚の彼女』だとは思いませんでした!(同僚に元カノもしくは浮気相手?とか思いながら読んでました)

• あゆ

あゆ

回答ありがとうございます!
    深夜のイライラテンションでだらだらと書いてしまったので読みにくい所ばかりだったと思います💦
    やっぱりおかしいですよね…。
    結婚式と言っても本当に、人前式とその後会食するレベルのものなので披露宴とかはやらないんです😖
    まだ招待状とかも全然なので、お車代のことを理由にもう一度旦那と話し合ってみます😅

• 7月26日
ゆり

その彼女はとっても図々しいし一般的に婚約者でもなくただの同僚の彼女で招待する対象でも出席する立場でもないですよね。
仮に婚約者や夫婦だとしてもかなり親しい間柄じゃないと招待しない物です。
旦那さんは一度しか会ったことないみたいだし招待する必要は1ミリもないと思います。
しかも新郎側の友人としての招待で異性はあり得ない。
もし招待するとしてお車代は包むつもりですか?
私なら同僚の分は用意するけどその彼女の分は用意したくないですね。
それでもいいのかやんわりと本人に伝えてみては?
と言うか旦那さんの感覚が理解できないです。
盛大に結婚式するならいいけど家族と親しい友人などでこじんまりしようと言ってたのにこれは話が違いますね。

• あゆ

あゆ

回答ありがとうございます。
    自分で言うのも何ですが、旦那はかなり一般常識に欠如してる人間なので冠婚葬祭のマナーとかめちゃくちゃ疎いんです💦
    私のお友達も遠方から来てくれるのでお車代だけで凄いことになりそうなんですが、それを思うと尚更招待したくないですね😖
    何か誘ってと言われたから同僚が為にも絶対に招待しないと!と思ってるみたいで。
    もう一度話し合ってみます😖

• 7月26日