※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あつこ
お金・保険

2人目の育児休業給付金の手続きはしていますか?会社からの指示がないままで不安です。保育園の不承諾通知が最後で心配です。

2人目の育児休業給付金をもらう時ってなんか手続きとかしましたか??会社にはなにも言われてなくて不安です。
1人目の保育園の不承諾通知送ってと言われたのが最後です泣

コメント

げーまー

1人目と同じ書類書きましたよ!
ちなみに1人目から続けての産休育休です!

• あつこ

あつこ

そうなんですね!私も続けてですが会社からなにも言われてないので不安です泣

• 7月26日
ののの

わかります😭不安ですよね!
私は2人目継続でいま妊娠中で、まだ産んでないのですが、、
保育園の不承認通知を送ってから何の連絡もなく不安だったので、電話して確認したところ、また子どもが生まれる前に面談で復帰日?などについても相談した時に書類を手配すると聞きました!

産んでからもう1カ月経っているのであれば、一度会社に連絡してみてもいいかと思います😊😊

はじめてのママリ🔰

書類書きますよ☺️
でもまだ申請時期では無いので何も連絡が来てないのかもしれませんね✨
一般的な2ヶ月ごとの申請なら、産休約2ヶ月、育休2ヶ月過ぎてから申請可能です✨