※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴにょ
ココロ・悩み

デキ婚で、旦那の愛情に不安を感じている。旦那は優しく、怒ったこともないが、私はめんどくさいと感じる。旦那は遊びもせず、家事や子育ては手伝わない。妊娠時の言葉が気になり、義母との関係も悩んでいる。旦那の愛情を直接確かめたい。

デキ婚なんですが、
旦那は私のこと ほんとに好きなのかな?
って最近 思うようになった。

旦那は ほんとに優しくて
出会って2年ですが怒られたことがありません。

ケンカというケンカはなく、
私が機嫌悪くなって 口を聞かないという
超めんどくさい性格なので
それに対して「いつまでその態度でいるつもり?」
と言われたことがあるだけです。
(そのあと、機嫌悪くなった理由を言って
元に戻りましたが)

自分でも思いますけど、
こんな女…めんどくさいと思います。
すぐイライラするし、機嫌悪くなるし。

旦那は、お酒もギャンブルもしない。
遊びにだって行かない。
(仕事帰りに遊んでる形跡は ありましたが)
子育てと家事は あまり手伝ってくれませんが
家事が疎かだったり、子供のことにも
私のやり方でやらせてくれます。

けど、妊娠のときと産後間もないときに
言われた何気ない言葉を引きずってます…

義母と同居しているのですが
義母に強く言ってくれないところも
モヤモヤしていますが
私は、旦那のこと大好きです。


同じくデキ婚で
旦那さんが自分のこと好きなのか、
不安になる方いますか?

旦那さんに直接 聞いたことありますか?

コメント

deleted user

デキ婚です
ホンマにうちの事好き?
って聞いたことありますよ笑

  • ぴにょ

    ぴにょ


    回転、
    ありがとうございます!

    おぉっ!!
    旦那さん、なんて答えてくれましたか?😆

    • 7月26日
  • ぴにょ

    ぴにょ


    ごめんなさい、
    回転じゃなくて回答の間違えです💦笑

    • 7月26日
  • deleted user

    退会ユーザー

    好きじゃなかったら一緒にいないよ
    そうでしょ?
    ってゆーてくれました
    なんか聞いたこっちが
    恥ずかしくなりました笑

    • 7月26日
  • ぴにょ

    ぴにょ


    きゃー😆
    それは嬉しいですけど、恥ずかしいですね!

    私も言われたいですけど、
    そんなこと絶対に言わないタイプなので羨ましいです!

    • 7月26日
  • deleted user

    退会ユーザー

    うちの旦那も普段は言わないです
    多分次きいても、聞かんでも分かるやろ
    って返されると思います笑

    • 7月26日
  • ぴにょ

    ぴにょ


    でも 聞かんでも分かるやろって、
    なんか照れてる感じしますよね😆

    れんもさんから
    好きって愛情表現したりしますか?

    • 7月26日
  • deleted user

    退会ユーザー

    顔も一緒に照れてくれるなら
    ニヤニヤするんですけどね〜
    真顔で言われるの思うので
    ドキドキとかないと思います笑

    私からは特にしないですね〜

    • 7月26日
  • ぴにょ

    ぴにょ


    真顔はキツいですね💦
    そもそも、言ってくれなきゃ分かんないじゃん!って話なんですけどね😅

    あ、しないんですね!

    • 7月26日
  • deleted user

    退会ユーザー

    性格場いつもそんな感じなので
    なれれば何となく
    真顔でも一応読み取れはしますけどね

    1人目出産してからは全くですね

    • 7月26日
  • ぴにょ

    ぴにょ


    確かに、旦那さんの性格にもよりますよね💦
    言葉じゃなく、態度とかもありますしね!

    ママになると、旦那に構ってる時間ないですもんね😅

    • 7月26日
  • deleted user

    退会ユーザー

    言葉数は少ないですが
    態度で現してくれるので
    それはそれで全然いいです

    余裕はあるんですけど
    喋らん割に構って攻撃が
    ウザすぎて、鬱陶しいって感じです笑

    • 7月26日
  • ぴにょ

    ぴにょ


    そうですよね!
    嫌なら、くっついてきませんし😅

    構って攻撃😆
    可愛らしいじゃないですか!

    • 7月26日
ひさ

不安にはなりますけど、きちんと帰ってきてくれるし、口下手なの分かってるので、態度でなんとなくですが好きなの伝わってきます‪w
ふとした時に「俺は今幸せよ?」とか「かわいー❤」とか言ってくれるので不安になる必要ないか!と思うようにはなってきました😊

  • ぴにょ

    ぴにょ


    回答、
    ありがとうございます!

    なるほど!
    うちのも抱きついてきては くれますけど、私が義母のことで落ち込んでるからなのかな?とか勝手に思ちゃって💦
    好きじゃなかったら、放置してますよね?😅

    幸せ とか、かわいーって最高に嬉しいですよね♪

    • 7月26日
  • ひさ

    ひさ

    そう!そうです!
    好きじゃなかったら抱きついてくるとか絶対ないですし!!

    私もデキ婚で、しかも長男は私の連れ子で...
    本当に私で良かったのかなとか最初はめちゃくちゃ不安でした😭

    今日もすっぴんで忘れ物届けに会社に行ったら「ほら〜俺の嫁かわい〜❤」とかアホな事言ってました‪w‪w
    多分アホなんでしょうねうちの旦那‪w

    • 7月26日
  • ぴにょ

    ぴにょ


    あ、それ聞いたら
    安心しました💦

    良かったから一緒にいるんだろうけど、不安になっちゃいますよね😣

    ベタ惚れじゃないですか!!
    いやいや、さっちゃんさんのこと 心から大好きなんですよ♪

    • 7月26日
ミミ

デキ婚です、半年に一度くらいラインで聞きます!笑
最近は娘を使って聞く話術も使ってます!笑

  • ぴにょ

    ぴにょ


    回答、
    ありがとうございます!

    おぉっ!!
    ラインで聞くの、いいですね😆
    照れくさくて面と向かってだと聞けない気がするので💦笑
    旦那さん、なんて答えてくれましたか?

    それ、いいですね♪
    息子がお話ができるようになったら、私も使ってみます😊

    • 7月26日
  • ミミ

    ミミ

    面と向かって聞けないですよね!何聞いてんねやろってなります笑
    もちろん!とか、返ってきますね、あれ、好きって言葉待ってたのになって…🙄

    お喋りできるようになる楽しみ増えましたね💓

    • 7月26日
  • ぴにょ

    ぴにょ


    聞けないです💦
    あー、なんか惜しいですね😅
    もちろん!は、ズルいですよ…笑

    ですよね😆
    今から楽しみです♪

    • 7月26日
クロねこ

うちもぴにょさんと性格一緒です(笑)
同居以外は一緒ですね
前喧嘩したときにうちが「子供できたからしかたなく結婚したんやら❗うちのこと好きじゃないんでしょ!」って言ったことあります
何回も不安になって聞いちゃいます…ほんとにめんどくさい女だなと自分でも思います(´▽`;)ゞ

  • ぴにょ

    ぴにょ


    回答、
    ありがとうございます!

    ほんとですか!
    一緒で嬉しいです😭
    そのとき、旦那さん なんて答えてくれましたか?
    分かります、デキ婚=仕方なくってわけじゃないですけど なんかそう思うときあります😣
    不安になるのも無理ないです💦

    • 7月26日
  • クロねこ

    クロねこ

    「ほんとにそんなこと思ってんの?俺は好きだから結婚したんだよ」って言われました(´▽`;)ゞ

    • 7月26日
mamari🔰

めちゃくちゃわかります!

付き合ってる時からとても優しい性格で、私のやりたいようにやらせてくれ、私の決めたことに反対することも殆どありません。妊娠中どれだけ強く当たっても何も言い返してこないので、どうでもいいのかな?と思うくらいです。

義母に強く言ってくれないところモヤモヤもおんなじです。笑笑

ですが、不安になりこちらからさりげなく聞くと、思っていたのより10倍ぐらいの思いを伝えてくれるので、自分の気持ちを口に出さない性格なのかな?って思うようにしてます!

妊娠中だから余計な事を言って怒らせたりしないように旦那も神経使って配慮してくれている見たいです。笑

たまーにさりげなく聞いてみるといいと思いますよ🤣

  • ぴにょ

    ぴにょ


    回答、
    ありがとうございます!

    ほんとですか!
    共感してくださり、嬉しいです😭

    思ってたのより10倍ぐらいの思いを伝えてくれるって、凄い嬉しいですよね!
    男性って、口に出す人の方が珍しいのかもしれないですね💦

    ちゃんと思いを伝えてくれて、妊娠中の配慮もできる旦那さん…素晴らしいですよ✨

    はい!
    それとなく聞いてみます!

    • 7月26日
ym

わたしの旦那も優しくて
たまーに怒ると止まらなくなりますが
喧嘩という喧嘩も今までしたことないし
結局謝ってくれるのは旦那です😅
わたしも自分めんどくさいなぁという性格してます笑
自分が男だったら彼女にすらしたくないくらいです、、
旦那は1日3箱近く吸ってたタバコも付き合ってすぐきっぱりやめてくれて
お酒もギャンブルもしません。
仕事終わりもまっすぐ帰ってきます。
赤ちゃん授かって結婚して
これからのお金のことを考えて
趣味で大好きな自慢の車も売って
朝はおにぎり作って貯金も始めてくれて
毎日いつもありがとうとか愛してるよーなんて言ってくれる
わたしにはもったいないくらいの人です😂
それでも不安で赤ちゃんできてなくても結婚してくれましたかって聞いたら
当たり前だよ、誕生日が来たら結婚するつもりでしたよって言ってくれて
あーこの人で良かったなんて思ってます☺️
長々とすみません🙇‍♀️🙇‍♀️

  • ぴにょ

    ぴにょ


    回答、
    ありがとうございます!

    凄い✨
    赤ちゃんできてなくても結婚してくれましたかっていう質問の答えに、当たり前って返してくれるって最高じゃないですか!!
    そんな旦那さんだったら、なにがあっても頑張っていけそうですね😊

    いえいえ、
    素晴らしいお話、ありがとうございます♪

    • 7月26日