※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ありんこ
子育て・グッズ

赤ちゃんが夜型の影響で発達遅いか心配。21時半までに寝かしつけたい。

赤ちゃんが夜型の人いますか?
最近夜寝てくれなくて、0時ごろに寝ることがしばしば、、
ネットみてたら発達に影響するとか書いてあったのですがやっぱり関係してるんですかね?
たしかにうちの子発達遅いんですよね。
まだハイハイもつかまり立ちも出来ないし😭

頑張って21時半までには寝かしつけたい、、

コメント

ひなた

こんばんは(*´-`)
うちは、一歳3ヶ月まで0時に寝てお昼前に起きる生活が続いていましたが、歩くのもお話出来るのも早かった方だと思います。
今は保育園に行き寝る時間など変わりましたが、その時は寝ないなら無理に寝かさず、一緒にお昼近くまで寝てました💦私が楽な生活で子供に合わせてもらってました💦その方がイライラしなかったので💡

• ありんこ

ありんこ

こんばんは!
    そうなんですね!ということは発達はやっぱり個人差ですかねー?😭
    うちもイライラしない今のままが良いんですけど、発達が遅めなのが睡眠時間遅いからじゃ?て旦那に言われてやっぱそうなのかなって凹んでる感じです。
    トータルの睡眠時間は寝過ぎなくらいなんですけどね、、

• 7月26日
  • ひなた

ひなた

個人差ですね(*^-^*)
    友達の子供は早くから保育園行って生活リズム出来ていましたが、歩いたのは一歳4ヶ月だったみたいで。でも、今は健康にクスクス育っています✨
    お子さんの一番近くにいるのはママさんなので、誰になんと言われようが、ママさんが育てやすいやり方で良いと思いますよ😃

• 7月26日
  • マイペースママ

マイペースママ

横からすみません!!!(笑)
    クスクス(笑)笑って癒されました-💦ありがとうございます(笑)😆
    ちなみに、私もひなたさん
    同感です💡

• 7月26日
  • ひなた

ひなた

あわわわわ(;´゚д゚)ゞ間違ってしまいました(笑)失礼しました(*ノ▽ノ)

• 7月26日
  • マイペースママ

マイペースママ

(σ≧▽≦)σ

• 7月26日
ちぇりー

情けないのですが、うちも夜型です…😓甘やかせすぎて、一緒に寝たり同じ行動をしています…ですが、なにもかも早かったです!今では走り回っています😊9カ月ならまだ様子見で大丈夫なんではないでしょうか?

• ありんこ

ありんこ

様子見で大丈夫ですかね?😭
    20時に寝かしつけとか旦那帰宅時間でバタバタしてるし、寝室は扉一枚隔ててなので絶対子供起きるし無理じゃない?みんな凄すぎって思ってダメ母モード入ってました💦

• 7月26日
  • ちぇりー

ちぇりー

わー、私もユーチューブとかルーティンなどみててすごいなあ。と思いますよ笑笑
    無理矢理それを目指そうとするとストレスが溜まると嫌なんですが
    朝起きて散歩してとか理想ですが、私の場合旦那が娘と遊びたがるので10時に、起きてご飯たべて掃除して車でスーパーに行って家で遊んで終わります😅夜は私のネットフリックスの時間ですw

• 7月26日
マイペースママ

こんばんは✨✨
その頃はお昼寝30分間×2で夜も遅い時間に寝ることしょっちゅうでした😢なのに!朝起きるの早い!時もあったり10時まで寝ていたり?みたいな😭だけど、つかまり立ちや歩くのも早い方だと言われてました!
ちなみに、つかまり立ちして少し歩くくらいでようやくハイハイし始めました(笑)

• ありんこ

ありんこ

こんばんは!
    そうだったんですね!💓
    今はそういう時期なんですかねー?ていっても前も22時寝とかで決して早い方では無かったんですが😭💦
    ハイハイの方が遅いパターンもあるんですね!発達って人それぞれ比べてはダメと思いつつ焦る日々です😂💦

• 7月26日
  • マイペースママ

マイペースママ

そういう時期なのかもしれませんね?それか体力のあるお子さまなのかも?😌なぜか
    ハイハイ結構遅くて(笑)😆
    歩きたがってました💦

ちなみに、ありんこさんは妊娠中何時ごろ就寝されてましたか?

• 7月26日
  • ありんこ

ありんこ

体力はある方かもしれません💦男の子だからか好奇心旺盛でつかまり立ちの練習とかハイハイの練習とかはしたがるんですよね、習得までに時間はかかるんですけど笑
    足が強いお子様なんですね💓

妊娠中は結構昼夜逆転かずっと寝てました💦
    入院期間も長くて体調の良い日の方が少なかったので寝てばっかりだった気がします💦

• 7月26日
  • マイペースママ

マイペースママ

あっはは❤
    練習してるんですね❤
    かわいい😌✨✨
    本当に寝かしつけめちゃくちゃ苦労しました今もですけど😭なかなか寝ない子で😱昼寝も少なく私も成長ホルモンのことも意識していたので早く寝かせたかったのですが😭
    なにしようが夜中まで起きていて本当に毎日が辛かったです😭それによってイライラがたまり虐待につながってはお互いよくないと思い!寝たい時寝れば?!ってな感じにシフト変更しました。でも、言葉などに関しても男の子にしては単語も出るの早いと周りの何人かに結構言われましたよ!!

そうなのですね!!ちなみに、私も妊娠中は大体0時過ぎて寝てました💦

• 7月26日
  • なつめ

なつめ

マイペースママさん

• 8月26日
あまじ

21時から発達するホルモンが出てくるんですよね!

なのでその頃にはぐっすり眠ってた方が沢山ホルモンの影響を受けられる❗

という事だと思いますよ!

なので20時までには寝かせましょう❗とよく言いますよね❗

あれ?22時だったかな…
( ゚ε゚;)
ド忘れしました(笑)
21時だったか22時だったか…
その一時間前には寝かしつけておくと良いそうですよ!

• ありんこ

ありんこ

ありがとうございます💓
    最低でも21時か22時の間には寝かした方が良さそうですね💦
    ちょっと頑張ってみます💦😭

• 7月26日