※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
むぎむぎ
妊娠・出産

友人が出産後、自分の新築の家に遊びに来ることを頻繁に言ってきて、不安を感じています。話すだけでなく長居されることが心配で、自分がおかしいのか迷っています。

近くに住んでる友人なのですが、娘さんがいる子なんですが、その友人のことで悩んでます。
私に子供が生まれたら「育児ノイローゼとかにならないようにちょいちょい顔出す!」とか「もし女の子生まれるなら色々教えてあげられる!」とか言ってきます。
出産するくらいのタイミングで、家が建ちます。
なので、子供が生まれたら新築の家で暮らします。
その友達は、家も見たいし、プニプニの赤ちゃんも見たいそうなんです。
友達なので、もちろんおいで〜とかは言いました。
でも、ここまでとは思わなかったんです。
産後1カ月しないうちでもうちに来ると言うんです。
最近も一緒にご飯を食べると、毎回うちに寄ってから帰るんですが、体調悪いからそんなに長くいてもらえないって言っても1時間以上うちでゴロゴロしてから帰ります。
本当にゴロゴロするだけなんです。

きっと出産後うちに来ると言っても、赤ちゃんと遊びながら家でゴロゴロしに来るだけだろうし、その子も家を建てたがってるので、何時間も居座られそうで怖いです。
適度に話すだけならいいんですが、育児ノイローゼになるからちょいちょい顔だしてほしいとか頼んでないし、教えてほしいとも思えません。わからなければ自分から聞くし、余計なことばかり言ってきそうで怖いんです。

私はおかしいんでしょうか。
もうはっきり言ってしまってもいいと思いますか?

コメント

namruu

いいと思います!
産後の疲れてる時に迷惑ですよ。
逆にノイローゼになりそうですね。
ゴロゴロなんて図々しいです。
LINEくらいにしてほしいですね。

  • むぎむぎ

    むぎむぎ

    そうですよね😅
    今住んでるのはアパートなんですけど、いつもなんだか知らないんですけど、その子の娘(小2)は私と旦那のベットでゴロゴロして、友人もベットで座ってテレビ見てたりするんです…。
    これが産んだ後も来たりして続くのかと思うと嫌すぎて💦

    • 7月26日
  • namruu

    namruu

    ありえないですね!!!
    新居で慣れない環境で疲れた身体で育児。
    きっと片付けに追われて大変だと思います(´>ω<`)←私が最近までそうでした。
    7年?ブランクあるのにアドバイスとか、、、。いらなーい(乂'ω')
    人ん家のベッドでゴロゴロって、ありえない。 せめて産後の体調が落ち着くまで、そして新居が片付くまでお友達来訪禁止ですね

    • 7月26日
  • むぎむぎ

    むぎむぎ

    やっぱりそう思われますよね?
    私と旦那でちゃんと色々見つけながら子育てしてみたいんです。
    なのに勝手にアドバイスできるとか言わないでほしいなって思ってしまって💦
    ベットでゴロゴロは本当にやめてほしいんです💦
    子供がやってたら注意しませんか?注意どころか自分も座っちゃうんですもん。
    本当にストレスになってしまってて困ります💦

    • 7月26日
  • namruu

    namruu

    もし、ふうさんが悩んでて相談するならわかりますが勝手な助言は必要ないですね。
    育児に正解不正解はないので手探り育児いいも思います(*^^)
    ベッドはさすがに非常識ですね。
    同じことされたら嫌だと思いますが、わからないんでしょうね。
    新居にうつれば、寝室に入ってまでゴロゴロすることはないと思いますが用心する必要はありますね。
    家の中勝手に見たり開けたりしそうですね。

    • 7月26日
  • むぎむぎ

    むぎむぎ

    本当何されるかわからないので怖いって思ってしまいます💦
    もう言うことにします!
    なんて言うか考えてみます🤔

    • 7月26日
みー

本当に仲の良い友達ならハッキリ言っても
関係は壊れないでしょうし、
相手がキレてきたりするなら
その子とはそこまでのお付き合いでいいと思いますよ😊
いくら仲の良い関係でも独身じゃないんだし
節度は持ってほしいですよね…。

  • むぎむぎ

    むぎむぎ

    もう言うことにします💦
    子供と2人で私と旦那のベットでゴロゴロしたりするから本当に嫌だったんです💦
    新居なら絶対ひどくなるし、休まらないと思って💦

    • 7月26日
M

私ならはっきり言っちゃいますね...
今は出産と新居のことで頭がいっぱいで、あなたのために時間を割いてられない。頼むから、そっとしておいて欲しい
っていうのをオブラートに言ってみてはどうでしょうか😂

  • むぎむぎ

    むぎむぎ

    そうですね…
    なんて言うか考えてみます!

    • 7月26日
みく

迷惑って言っていいと思います😂🌟
そんな状態が産後も続いたら
育児ノイローゼどころか
その友人のせいでストレス溜まりまくりそうです😂

  • むぎむぎ

    むぎむぎ

    そうなんです💦
    私と旦那のベットで子供と2人でゴロゴロしたりするんです…
    もうそれが嫌すぎて。
    なんて言うか考えてみます!

    • 7月26日
  • みく

    みく

    え〜😂有り得ないですさすがに😂
    子供がゴロゴロするのは
    まだしょうがないかな〜と思いますが
    友人まで一緒に😳💦
    普通、注意する立場なのに😶
    さすがに非常識すぎますね😕

    • 7月26日
  • むぎむぎ

    むぎむぎ

    ですよね?💦
    最初は驚いたんですけど、それが今では新居になったらどうなるのか怖いです💦

    • 7月26日
ミッフィー

仲いいならなんとも思いませんけどね🙄
嫌ならハッキリ断ったほうがいいですよ!

  • むぎむぎ

    むぎむぎ

    仲良いというか…なんというかって感じです。
    ちゃんとはっきり言います!

    • 7月26日
たろ

正直そんなんされたら私もイヤです😂
「今ちょっとバタバタしてて大変やから、またこっちから誘うね」と言って距離を置きます。
しつこい様ならもっとはっきり言っちゃうかもです😅

  • むぎむぎ

    むぎむぎ

    ですよね💦
    寝室でゴロゴロしたりするのでちょっと嫌だったんです…
    アパートなのでしょうがないと割り切ってたんですが…

    • 7月26日
nico

ハッキリ言って良いんじゃないですか?
それで相手が怒ったりしたら
それまでの友達だったとゆーことで。
そんな人だったらいつかは縁切れると思うのでいーと思いますよ🤚

ワタシ個人の意見ですが
まず本当の友達ならそーゆーの考えてくれるはず☝️
ワタシの友達はすごくワタシの事気遣って考えてくれます
それに、そんな風に思う事もないです。

  • むぎむぎ

    むぎむぎ

    そうですよね!
    なんで考えられないのかなって思ってしまう時が多いです💦

    • 7月26日
のの

私なら落ち着いたら〜とか、ちょっと体調悪いから〜と断ってしまうかな😓

  • むぎむぎ

    むぎむぎ

    ですよね💦
    なんて言うか考えてみます!

    • 7月26日
さよ

そもそも会わなければいいんじゃないですか?🤔産後は、体の戻りが悪いからとか言えばいいと思いますよ!

  • むぎむぎ

    むぎむぎ

    産後はしばらく会えないと思うと言うことにします😥
    やっぱり体もしんどいですもんね💦

    • 7月26日
はじめてのママリ🔰

ありがとう。でも色々手続きもあるし体調良くないから親族も手伝いに来てくれるしまたこちらから声かけさせてもらうね!
それでいいと思います。

クロねこ

うちなら逆にノイローゼになるわぁ(笑)って言っちゃいそぉです(´▽`;)ゞ